まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

パッケージデザインが気になる…♪

おすすめ author:

現在、Webデザイナーとして修業中のひげわんこです。転職活動時代、パッケージデザイナーにも興味がありました。
カラーの勉強をしていた時も、パッケージデザインの話題はたくさんあがったなー!
なのでスーパーやコンビニや色んな場所で、ついつい見てしまいます(^^♪
ということで今日は、素敵なパッケージデザインをいくつか紹介しようと思いまーす!
02ペプシホワイト
ペプシホワイト “ほんのりみかんが香る”白いコーラ
普段あまり炭酸はのみませんが、このかわいさ!!
まさに雪~。飲み物自体も白いので、ほんとに溶けてしまいそう…!
いろんな雪だるまがいるので、つい集めたくなりますね。炭酸と言えば、現在コカコーラのネームボトルが人気ですねー!

まだ名字しか発見したことありませんが…。
めずらしい名前だからないよ。
そもそも探すのめんどくさい。

そんな人に朗報!
コカ・コーラ「キミだけのネームボトルをつくろう!」キャンペーン

話がそれましたが。

パッケージデザインの紹介続きます。
これもかわいい!
02水曜日のネコ
水曜日のネコ(ベルジャン ホワイト)

これ。ビールです。
ビールとは知らずに買ってしまって全然飲めなかった…(T_T)
それぐらいデザインかわいすぎます♪
斬新なネーミングも素敵です。
そしてサイトもかわいすぎです。

町にはデザインが溢れてますよ!
皆さんも注目してみてくださいー!では!!


ひげわんこのプロフィール

雑貨・文房具、昼寝とお肉が大好きな「ひげわんこ」です。 新しいもの好きで好奇心旺盛だけど、どちらかというと良い物を長く使うタイプ。周りの人や物たちに刺激を受けながら、日々成長していきたいと思う今日この頃。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket