まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

暇つぶしには最高!超個人的おすすめYouTubeチャンネル 10ch

おすすめ author:

暇つぶしには最高!超個人的おすすめYouTubeチャンネル 10ch

イラッとくるスタンプ“おこった?”

どもー、ソウマです。

先日、日本のYouTuberの先駆けであるHIKAKINさんについて記事にしましたが、HIKAKINさんだけではなく、他にも面白い人は結構います。

YouTubeのいいところはどんだけ見ても無料だし、ちょっと見てつまんなかったら途中で容赦なく辞められるところです。
TSUTAYAで借りたビデオがどれだけつまんなくても、お金払ってるしもったいないから最後まで見ちゃうんですよねー。

今回は、HIKAKINさんを含めて、ボクが割と定期的に見てる(チャンネル登録してる)YouTuberさんたちをまとめてみました。
あまりにも個人的趣味なので記事にするのもどうかなーと思ったんですが、一度まとめてみたかったので。すいません!

あと、一人のYouTuberがいくつもチャンネル持ってますが、それらも分けて紹介します。
「このYouTuberさん、こっちは好きだけどこっちは面白くないなー」ってのもあるので!

HikakinTV

https://www.youtube.com/user/HikakinTV

言わずと知れた日本最高のYouTuber、HIKAKINのメインチャンネル。
毎日夜7時に欠かさずアップされます。
内容は子供向けだし、あからさまなステマ臭はするけど、たまにくだらなすぎて大好き。

HIKAKIN

https://www.youtube.com/user/HIKAKIN

HIKAKINのビートボックス専門チャンネル。
ビートボックスのことは全然わからんけど、見てるだけでオモシロいです。

はじめしゃちょー(hajime)

https://www.youtube.com/user/0214mex

やんちゃな大学生(多分)。
基本やってみた系で、くだらないけど面白いです。

HARAKIRIBANZAI14

https://www.youtube.com/channel/UCYMhT-tAnjylRalCK1QyiBg/videos

【閲覧注意】!!!!!!ムチャなチャレンジをする集団「腹切万歳」のチャンネル。
超身体張ってます。全身傷だらけだろうなあ…でもオモシロい。痛そうなのとかグロいの苦手な人は注意。

二宮祥平ホワイトベース

https://www.youtube.com/user/techkika

YouTuberと言えるかは微妙だけど、東京の有名なバイク屋さん。
この人キッカケでバイク好きになった人多いと思うよ。

PDRさん

https://www.youtube.com/user/PDRKabushikigaisha

イケメンの皮肉屋ハーフ。一人劇とドッキリがオモシロい。
口が悪いけど何か憎めない魅力。

BaCouple VS Japan

https://www.youtube.com/user/BaCouple

イケメンのハーフとその彼女のチャンネル。
基本的になんてことない外国人カップルのデートムービーだけど、ごくごくたまーーーーーーにオモシロい。

SUDO.

https://www.youtube.com/user/SuperUserDoo

関西弁のゲーム実況YouTuber。
話もゲームのチョイスもオモシロい。ゲームがとても上手いです。

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

https://www.youtube.com/user/PROWRESTLINGSHIBATAR

一見アブない人のシバターさんのチャンネル。
炎上させてファンを増やしてくスタイル。言ってることは割とまともです。

Amusing MEGWIN TV 毎日面白動画

https://www.youtube.com/user/megwin

元芸人のMEGWINさんのチャンネル。
かなり初期からアップしてて、特に昔のものがオモシロい。


基本有名どころでごめんなさい。
ボクの周りにはYouTuberにハマる人ってあんまりいないんで、身近な人向けの記事でもあります。

HIKAKINの記事でも書いたんですが、彼らは大体、初期のころの動画はめちゃ下手なんですよね。そんなの素人だから当たり前ですけど。
それでもずーっと継続的にアップし続けて、徐々にファンを増やしていくと同時に、クオリティもアップしていくとても健康的なサイクル。
YouTuberについては賛否両論ありますが、アプローチや手段は違えども「コンテンツが大切」という声がますます大きくなるWebサイト制作現場において、彼らのような存在から学ぶことは少なくないと感じています。

Webサイトに限らず、継続ってホント大事だなあと思います。もちろん本人が楽しんでることが一番重要ですけどね。
YouTubeなんて仕事じゃないから続かないし、嫌々やってても多分面白くならないでしょう…残念ながらそういう人、YouTubeにいっぱいいます。
テレビなら面白くなければ視聴者に届く前に闇に葬られるけど、YouTubeは見れちゃいますからねー。そこが怖いところっすね。

あとですね、英語が分かればYouTubeもっと楽しめるなーと思います。
外国人で面白そうなYouTuberさんたくさんいますよ。

以上!

ソウマ


ソウマのプロフィール

ソウマです。漢字で書いたら相馬です。 自分用メモ要素の強い記事ですが、「人に読んでもらおう」と考えながら書いてます。 ポリゴンをデザインに落とし込むことが最近の目標ですー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket