まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

クリエイターあるある!作業の流れ順で「クリエイター川柳」10個選んでみました。

おすすめ author:

クリエイター川柳eyechatch

おひさしぶりです。いまりんです。
あっと言う間に過ぎ去った夏・・・。なんか急に涼しくなって、めちゃくちゃ寂しい気持ちです。

さて、今回はクリエイターなら「あぁ~、わかる~~!!」な、切なすぎて笑うしかないようなクリエイター川柳を作業の流れ順にご紹介したいと思います!
クリエイターあるあるを、是非ご堪能ください。

諦め。川柳その1

もうやめた 文句ばっかり 言うんだもん
「あぁ~~!!!もう!!やぁ~めたっ!!!」って声が聞こえてきますね。
頑張れーーー!諦めるなーー!!と応援。

それでもやっちゃう。川柳その2

これやって 簡単でいいよ 今日出来る?
簡単に言うと、今日やれってことです!!
「できねーよ!」って思ってもやってしまうんですよね、こういう人って!!
いいぞいいぞ!!頑張れ!!と応援。

そしてふと思った。川柳その3

サビ残に 導入したい 課金制
そうだね、今日って言われたのが結構大変な仕事だったりするもんね。
うんうん、と聞きながら応援。

そんな時、真っ白になる瞬間もやってくる。川柳その4

気が付くと 忘れていたよ コマンドS
ぐわっと集中して、しばらく時間が経った時に経験する事例です。
あれ?保存できない・・・と思った時、落胆する瞬間。

一瞬だけど急速にやってくる「冷静」川柳その5

あの頃に コマンドZで 戻りたい
・・・・。頬をつたう涙。

そして再び襲ってくる焦り。川柳その6

もういやだ 顔面使って タイピング
ちょっと!!!落ち着いて!!!!!
大丈夫だから!落ち着いて!

またハッとする瞬間が訪れる。川柳その7

「も」と打つと 予測変換 「もう死にたい」

だから落ち着いてってば!!!

つい出ちゃった。川柳その8

美しい コード書いても 誰も見ぬ
そんなことないってば!!見る人は見てるよ!!!
ほらほら!このサイト見て~!!キレイなコードじゃな~い!?と励ます。

たまにはそういう息抜きも大切。川柳その9

フォトショ加工 顔に落書き あぁたのし・・・。
うん、ちょっと休憩しよっか。
鼻の穴広げちゃおっか。あと、寄り目にしよ!あ、眉毛も繋げたら?

ツボに入ったらもうだめ。川柳その10

見てはダメ 仕事中に 見てはダメ

ちょっとやり過ぎちゃったねw
笑い止まらなくなるから、この辺にしとこっかwwww

クリエイター川柳を通じて

あるある過ぎて心が痛いですね。でも、みんな頑張ってるんだなって勇気をもらいました!
私もクリエイターなので、みなさんの川柳、情景が鮮明に浮かんできます。

顔に落書きあたりからは、私の残業中を見ているようで・・・w
クリエイターのみなさん、本当にお疲れさまです!!!!
めげないで頑張りましょう!私も頑張ります!!

いまりんでした~


いまりんのプロフィール

バイクに乗っています。1200ccの鉄の塊に跨がっています。 音楽とバイクが大好きなデザイナーです。 冷蔵庫にじゃがいもがいっぱい余っているので、どう料理してやろうか考えることが最近の日課です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • カテゴリ

  • 最近読まれてる記事!

  • Tag

  • Links