まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

笑って温かくなろう!だじゃれLINEスタンプ5選

LINEスタンプ author:

大

こんにちはー!
寒くてコタツが恋しい…ひげわんこです。

寒い時の対策として
・温かいものを食べる・飲む
・手、足、首を温める

などをしていますが、笑う…なんてのも1つの手だと思うんです。
笑うって、ココロもカラダもあったかくなります。

というわけで、今日は「だじゃれLINEスタンプ」をご紹介します。
(※全てクリエーターズスタンプです。)

ゆるダジャレ1&2

1

タイトル通り、ゆるーいキャラクターが、ゆるーくダジャレをかますLINEスタンプ。
王道なようでやっぱりおもしろい!思わず使いたくなる!買いたくなる!!

ゆるダジャレ1 / ゆるダジャレ2

かえるコトバ

3

カエルのダジャレのみでつくられたLINEスタンプ。
最初は「カエルかー…」と思ったけど、だんだん可愛くみえてきた。
個人的に、おたまじゃくしが好き。

カエルことばのスタンプはこちらから

イカだじゃれ。

4

こちらもイカネタのみでダジャレを展開しているLINEスタンプ。
シュール…。「アタリメーだ!!」を使ってみたい。。と思った。

イカだじゃれスタンプを買う

ダジャレねこ

5

ゆるかわ~なネコが、けっこう寒いダジャレを連発するLINEスタンプ。
王道もあるけど、ハッと気付かされて思わず笑ってしまうダジャレ満載♪
使いたい…これ。そろそろ買っちゃうかも。

ダジャレねこを使いたい方はこちら

押忍、ダジャレ大好き空手家 日本語版

6

空手家が技ではなくダジャレをくりだすLINEスタンプ。
ボケボケの弱い空手家なんだろーなー…とクスクス笑ってしまいます。
そのうち、英語版もできるのだろうか…?

空手家としてダジャレをくりだしたい方はこちら

 

LINEスタンプって、最初は文字よりは絵が中心のものが多かったと思います。
「文字ではなく絵で会話する」っていうのが新しいスタイルで楽しかった。

でも、最近のLINEスタンプは、文字の多い物も増えてきたように感じます。
今回紹介したような、お笑い系で、打っただけで笑いがとれるものだったり、
使いどころは限られるけど、一部ではものすごく使えるスタンプだったり。

たとえばこんなのとか。
心強い?徒党ペンギン vol.2

いろいろ進化してますね。
かわいいだけでなく、おもしろくないと売れない。
でも、一部だけで盛り上がって使えちゃうスタンプも楽しいですよね♪

それでは、このへんで!


ひげわんこのプロフィール

雑貨・文房具、昼寝とお肉が大好きな「ひげわんこ」です。 新しいもの好きで好奇心旺盛だけど、どちらかというと良い物を長く使うタイプ。周りの人や物たちに刺激を受けながら、日々成長していきたいと思う今日この頃。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket