まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

座りたい時に座れない・または躊躇する椅子10選

アート author:

eye150420

 

こんにちわ、miです。

桜も散り、ずっと雨ばかりでそろそろ春も終わりかけなのでしょうか?

新入生さんや新社会人さん達は、新しい場所で新しい人生のスタートを切って、そろそろ慣れてきた頃でしょうか?

中には地元から離れ、何も知らない場所で一人暮らしを始めた人もいるかと思います。

そんな方は一人暮らしが楽しくてしょうがない時期ですかね。

自分好みのおしゃれな家具を揃えて、自分だけのお部屋を作るのを楽しんでいる方もいることでしょう。

私もインテリア雑貨は好きで、ちょこちょこネットで見てたりするのですが、中々購入ボタンは押せずにいます。

お金、お金さえあれば…… あと広いお部屋……  あとインテリアのセンス……

家具の中でも、個人的にここがおしゃれだったらこいつやるな…と思うものがあります。

それは「椅子」です。

椅子ってあったら座っちゃいますよね。特に疲れていなくても。

人のお家にお邪魔して、おじゃましまーすって向かうところはまず椅子ですよね。

そんな重要な椅子。

おしゃれレベルが高すぎて逆に座れないよ…ってものが存在します。

今回はそんな座れない椅子たちをご紹介したいと思います。

 

#1 なんだろうこの不安感…

no1

一瞬なにか躊躇させられるこの椅子。

no1-2

横から見るとこんな感じ。

よく考えると大丈夫なんだけど、一目見たとき、あれ?座れる?って不安になっちゃいます。

 

#2 むしろ座らせない

no2

もはや椅子と呼べない。

もうタオルとか選択した衣類を干すとかにしか使えない。

 

#3 超美脚バンビ

no3

実物大がどんなものかわかりませんが…足、長くない?

座るところも丸み帯びてておしゃれはおしゃれなんですが…これくつろげなくない?

 

#4 消えてしまいそうなキミ

no5

もうちょっと消えかかってて座るスペースもありません。

なんでこの状態で立てているのかが不思議です。

 

#5 くつろぎではなく痛みを。

no5

デッキブラシチェアー。絶対痛いですよね、これ。

背もたれも、絶対もたれさせる気ないですよね。

 

#6 一部には人気がありそう

no6

座れんの?って思った方。…座れるんです。

no6-2

写真の男性は悠々とマガジンを読んでいるようですが、内心気が気ではないはず。

骸骨に背中からお尻のあたりを咥えられ続けるのが心地よい人なんてどこにいるでしょうか。

ホラー映画やそういったテイストが好きな方には人気かもしれませんが、

部屋に巨大な骸骨があるのはやっぱり怖いですね…。

 

#7 ごめんなさい、罪悪感で座れません

no7

かわいいパンダのぬいぐるみ大集合です。

かわいいです。

座れません。

 

#8 ごめんなさい、罪悪感で座れません 第2弾

no8

完全に顔面に座っています。

ある意味座ればストレス発散につながるかもしれません。

大嫌いなあの人を想像しながら座ってみましょう。

 

#9 不思議な恐怖

no9

個人的にはこういう顔好きなんですが、パッと見て椅子だ!と思う人は少ないでしょう。

一つは目がぎょろぎょろしてて怖いし、もう一つは正直よくわからないし、もう一つは噛まれそうだし。

謎の恐怖ですね。

 

#10 最後に… 椅子は座るものじゃない、なるものだ。

no10

座れない、とかじゃなくて、座られる方ですね。

きっと呼吸も辛いことでしょう。

横に時計が書かれたプレートがついているのは何か意味があるんでしょうか?

意味深なこの椅子、作者に詳しく話を聞きたくなります。

 

 

 

以上!座れない椅子10選でした。

インテリアって難しいですね!

 

 

 


miのプロフィール

どうもmiです。コロッケが好きです。ヘビとかトラとかチーターってかわいいですよね。服買おうとすると無意識で黒いものを手にとってしまいます。暗い奴です。よろしくお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket