まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

時間を忘れる!?おもしろサイト紹介

WEBデザイン author:

すっかり秋の空ですね。食欲が戻ってまいりました、いまりんです。
今日は、私がお仕事してる時に見つけてしまった、おもしろサイトをご紹介しようと思います。
なんとなく頭が冴えない時、いいアイディアが思いつかない時、ちょっと刺激が欲しい時など、ぜひ見てみてください。
ちなみに、私は笑いたい時に活用させてもらっています。
では、まず最初にこちら。

100均フリーダム

100均フリーダム
100均で売られているものを、分析・解説してくれるサイト。
こんなの売ってるの!?と疑いたくなるようなものまでも、丁寧に解説してくれています。
文才に嫉妬。
ちなみに、も出ているようです。買います。買ったらレビューします。

次はこちら。

日本ピクトさん学会

日本ピクトさん学会
こちらのサイトも、世界のピクトグラムを分析・解説してくれています。
ピクトさんとは?というページに書いてあるとおり、ピクトさんは私達の代わりに、いつもひどい目にあっているんです。
転んだりとか。挟まれたりとか。
そんなピクトグラムの解説サイトです。とっても面白いです。

どんどん行きます。

男前豆腐

男前豆腐
このロゴを見て、あ!っと思う方もいると思いますが、あの有名な男前豆腐のサイトです。
いまりん、豆腐大好きなんですが、男前豆腐は格別です。いつもお世話になっております。
豆腐のパッケージも奇抜なものが多いのですが、サイトも奇抜です。
最初の入り口は、なんだか重厚感溢れる感じなのですが、一歩中に入ってみると、もう大変。
いっぱい動きます。とにかく、すごい動きます。
うわぁぁぁぁ!!!ってなりますので、是非体感してみてください。

続いてこちら。

すごいWEB

Snap263
もう、とにかく「すごい」の一言です。
最初、どういうことなのかわかりませんでしたが、もうこれは「芸術作品」なんじゃないかなと。
どんだけすごいんだ!って言いたくなります。これはもうすごいですよ。本当に。
見ればすごさがわかるはずです!一回見てみてください。真っ先に「すごい」って言葉が出てくると思います。

上のすごいWEBの関連でこちら

面白法人カヤック

面白法人カヤック
すごいWEBを作った方が働いておられる面白い会社ですね。
私個人的には、ここのブログが好きです。すごい面白いことしてます!
面白いことをどんどん生み出している、楽しそうな会社だなぁ~って思います。
さすが「面白法人」ですね!
私が今回ご紹介したサイトは、私個人的にツボなところをピックアップしてみました。
このサイトを見て、今日からまた笑いながら、頭柔らかくしてデザインしていきます!!
それでは、いまりんでした~!


いまりんのプロフィール

バイクに乗っています。1200ccの鉄の塊に跨がっています。 音楽とバイクが大好きなデザイナーです。 冷蔵庫にじゃがいもがいっぱい余っているので、どう料理してやろうか考えることが最近の日課です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket