まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

動きのある派手なWEBサイト10選

WEBデザイン author:

eyecatch150312

 

こんにちわ、miです。

今週は3月にも関わらず雪が降りましたね。

テンション上がりますが、帰宅時の事を考えると良い気分はしませんね!

そして明日からまた徐々にあったかくなっていくと情報を聞きましたが、やっと春に入るのでしょうか

冬好きのあたしとしては寂しいような、凍えることがなくなるので嬉しいような、複雑な気分です

が!そんなこと言ってないで元気出していこーう!ということで

今回は派手派手なサイトを探してみました

正直あたしは派手なサイトが得意ではないのですが、常に作れればなと憧れております

面白い動きのあるものが作れれば尚最高

今回派手で動きのあるサイトを探していたら、発想の豊かさを痛感しました

やっぱり発想と実行力、そして思い切りは大切ですね

ではご覧ください!

 

1.カラフルでイラストのみ使用 Big Web Quiz

01

https://chrome.com/bigwebquiz

ダイナミックな動きと配色が印象的です

お世辞にもかわいいと呼べない動物たちが今夜夢に出てきそうです

 

2.派手だけど目が痛くない ぶくぶくした株式会社ライズ・アップ

02

http://www.kt-riseup.com/

各ページの見出し画像がぶくぶくしてて配色もかわいい

 

3.DONGURIが気になる… DONGURI MAGAZINE

03

http://www.don-guri.com/donguri-magazine/

どんぐりがいます…

どこかで見たことあるなと思ったらこちらのサイトのどんぐりさんでした↓

http://www.don-guri.com/

カラフルではないのですが、こちらのサイトも動きが楽しいです

どんぐり探しに夢中になります

 

4.ちっちゃいおっさんがいっぱい coconoe inc.

04

http://9ye.jp/

ちっちゃいおっさんがあちこちかけずりまわっています

ピンクと黒をベースにしてありまうが、おっさんの全身タイツ?の色などでうまい具合にカラフル要素が加わっています

見てて飽きないですねー

 

5.独特なイラストと世界観が特徴的 DENIM SCHOOL

05

http://www.bigjohn-denimschool.jp/

どんぐり、ちっちゃいおっさんに引き続き、ここではタコがきになりますね

ここ見てて黄色と水色の配色が好きになりました

 

6.独特な世界観 KENELEPHANT’s 15TH

06

http://kenelephant.co.jp/15th/

あたしは結構こういうめちゃくちゃな世界観が好きです

面白そうだから一つ一つ見ていきなくなるサイト構成もいいですよね

 

7.あ、これレジュメなの?Robby Leonardi

07

http://www.rleonardi.com/interactive-resume/

きっとこの人はスーパーマリオが好きだったんだな、と思わせるようなレジュメサイト

遊び心も加えつつ、自分のスキルと発想力などを魅せていますね

 

8.マリオといえば、こちらも遊び心満載 THE MUSEUM OF MARIO

08

http://mario.ign.com/

こっちは本物のマリオです

各ページクリックすると何かしらのアクションが起きたりして楽しいサイトに仕上がってます

 

9.社名とバッチリマッチ!株式会社キャッチボール

09

http://catch-ball.co.jp/

土手沿いでキャッチボール。清々しい感じがしますね

よくみると背景もぴょこぴょこ動いてます

 

10.THEゲームの世界 Mutations Studio

10

http://www.mutationsltd.com/

TOPのテキストに触れるとゲームっぽい動きをします

そしてスクロールしていくと・・・・・・・

 

 

以上!動きのある派手なWEBサイト10選でした!

 


miのプロフィール

どうもmiです。コロッケが好きです。ヘビとかトラとかチーターってかわいいですよね。服買おうとすると無意識で黒いものを手にとってしまいます。暗い奴です。よろしくお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket