まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

分かりやすくて読みやすい!2分間ミステリ

おすすめ author:

_r2_c2

こんにちわーきったんです。

家で暇な時や通勤、通学の移動時間、皆さん何やってますかー?

私本読んでる事が多かったりします。最近、この本すごいーって思ったのが…

ハヤカワミステリ文庫から出ている「2分間ミステリ」という本です。

ダウンロード  ダウンロード (1)  ダウンロード (2)

ちなみに3冊出ています。これが、小学生の子でも読めるくらい分かりやすくて面白いです。

タイトル通りミステリーなんですが、普通の小説みたいに1冊で1つの事件ではなく、1Pで1つの事件になります。

簡単な事件の内容や容疑者の証言とかが1Pにまとまっています。次にその事件の内容に対して問題が書いてあります。

読者側はその出された問題に答えるっていう簡単な謎解きの本なのです。答えは次のページに載っています。

文章読むの苦手な人でも、これなら短くて読みやすくなっているので~安心ですー!

文庫本なのに、これだけ分かりやすくまとまっているのは凄いと思います~こういう形式の本もあるんだなーと感動しました~

本屋に行ったら覗いて見てください~ それではー終わります。


きったんのプロフィール

きったんです。魚座のファンタジスタです。 アニメ大好きです~。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket