まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

子供も大人も遊べる!かおノート

アート author:

絵本シリーズ4回目になります!
好きな絵本はいっぱいありますが、紹介するのはむずかしいですね。
今日は子供も大人も楽しめる絵本を紹介します!

最近(?)子供の間で大人気な絵本・・・

かおノート (WORK×CREATEシリーズ) -
かおノート (WORK×CREATEシリーズ) –

絵本というかワークブックですね!
tupera tuperaさんのかおノート。
この本は各ページにいろいろな顔があって、付属されている目や鼻、口、眉毛などのシールを貼ったり、色鉛筆で描き足したりすることで自分だけのオリジナルの顔を作って楽しめる本です。
パーツがとにかくたくさんあって、同じ台紙でも人それぞれ違う顔が出来上がります。
子供が作ったかおノートをみると、すごいセンスと発想力でびっくりします!
眉毛が髭になっていたり、口がおでこにあったり・・・。
でもなぜか、いい顔が出来上がっています^^
この本のすごいと思ったところは、1回シールを貼ったらはがせないところです!
同じパーツを使うこともできませんし、間違えてもやり直しができません。
その時に作った顔がずっと残るわけです。
その時の感覚?や偶然できたものが作品として残るところがいいな~と思いました!
子供だけでなく、大人も楽しめるのでみなさんも是非やってみて下さい。

お誕生日のプレゼントや寄せ書きに使うという方も多いみたいですね!素敵なプレゼントだと思います!

kao

おさとうのプロフィール

絵本がすきです!最近ペンギンにはまり中です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket