まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

お手軽で控えめなハロウィンメイク!5つの方法

アート イベント author:

_r1_c1

ご無沙汰しています!
イベント好きなあいです。
確か去年もハロウィンネタを書いたような気がするのですが、懲りずに今年もハロウィンネタです。

今年のハロウィンパーティーの衣装はどうしよう…、今年はあんまりお金を掛けたくないなーというあなた、今年はメイクに力を入れてみませんか?
メイクひとつで普通の格好もたちまちハロウィンな雰囲気に!
という訳で、割とお手軽にできそうなハロウィンメイクのやり方は集めてみましたー。

1. シンプルにかわいく!ドール風メイク

ragdoll
http://sarahmeredithcrafts.blogspot.jp/2012_10_01_archive.html

白っぽいメイクに黒でラインを足すだけ!なんてお手軽ー!
アイラインとかで書けばいいのかなー。

2. グラマラスなマーメイドメイク

original_Becky-Sapp-Halloween-makeup-Mermaid-step08b_4x3.jpg.rend.hgtvcom.616.462

http://www.hgtv.com/design/make-and-celebrate/handmade/adult-halloween-makeup-tutorial-mermaid

ネットを被ってブルーのグラデーションにアイシャドウを塗るだけで、こんなにうろこみたいになるんですね。
思ったより簡単そうです。
マーメイドの衣装を探すのが大変だけど…。

3. ピエロっぽい?チークとアイライナーだけでできるよ!

BzYMP-fCYAAwvHx
https://twitter.com/xoShaaan/status/519616275807363072

これは本当にいつも使っているメイク道具だけでできちゃうから便利!
お肌を白くする必要もないし、かわいくてよいかも。

↓こんなバリエーションも!
8047deadc4e6769b036995738b52914e
https://jp.pinterest.com/pin/435301120211477322/

4. ちょっとだけゾンビ風メイク

vintage-inspired-halloween-costume-12
http://theglamoroushousewife.com/2013/10/10-more-vintage-inspired-halloween-costumes/

抑えめだけど十分ゾンビっぽい!
顔を白めのファンデーションで真っ白にして、黒いアイシャドウと黒いリップにするだけ!
100均でも揃いそうなメイク。

5. 意外と簡単そう?!アニマルメイク

Bronzed-Lioness
http://www.popsugar.com/beauty/Halloween-Makeup-Ideas-From-Reddit-35867101#photo-35982544

よーく見るとそれほど大変そうじゃないかも…。
使っているのは小麦色のファンデーションにブラウンのアイシャドウかなぁ。
それだけで済めばお財布にも優しい!

自分でやるのは面倒だから、プロにやってもらう!

という面倒がりなあなたにはこちら!
アトリエはるかというメイクアップのお店で、ハロウィンメイクもやってくれるみたいですよ。
2,900円からならお手軽かもー!

campaign_halloween_2015
http://www.haruka.co.jp/event/campaign_halloween.html


Tags:

あいのプロフィール

ドーナツとハンモックと本が好きなあいです。 ブルックリンでドーナツ屋さん巡りしたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • カテゴリ

  • 最近読まれてる記事!

  • Tag

  • Links