まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

まるでモネの絵画!?「モネの池」に行ってきました

アート author:

L

こんにちは!
過ごしやすい季節になりましたね。
今週末もお天気が良さそうなのでお出かけされる方も多いでしょうね。

私は先日綺麗な景色を求めてお出かけしました。

どんなところかというと、モネの睡蓮の絵にそっくりな池がある場所。

モネの睡蓮にそっくり、なんて気になりませんか?

それが車で行ける距離にある。すぐ週末に行きました!

04

場所は岐阜県板取。
山の中をひたすら走るとたどり着く、小さな神社の中にある池。
その池がモネの絵にそっくりという池。

名前もないそうなんですが、モネの絵に似ているので「モネの池」と呼ばれるようになったみたいです。

01

これです。
お水が透き通ってて綺麗!!
池って濁ってたりして、こんな風に魚が泳いでてもはっきり見えないのに。

光が射すととくに綺麗です・・
キラキラ水が反射して、池の中に陰影ができて・・

奥に小さな橋があるところも絵画のようで素敵です。
写真好きの方が一眼レフ持って撮影されていました!
一眼レフがあれば池の鯉まで綺麗に撮影できるんだろうなぁ。

しばらく眺めていたら、橋の上から子供が鯉にエサをあげはじめました。
それまで優雅だった池が一変し、橋の下に鯉が群がり水面がバチャバチャ・・・

これでは写真が撮れない!
と思って鯉が落ち着くまで周辺を散策することにしました。

この日は秋のお祭りがあったようで、人がいっぱいいました。
根道神社。立派な鳥居です。

03

02

鯉が落ち着いたところでまた写真撮ったり、散歩したり。
自然の景色にとても癒されました。

ここにたどり着くまでの道のりも、のどかでよかったですよ。

ひっそりした場所なので混み合うと雰囲気が壊れてしまうかもしれませんが
気になった方は訪れてみてはいかかでしょうか?

 

 

 

おまけ

板取に行く途中で寄った道の駅。
そこのキャラクターがなんだか不思議で釘付けになりました。

05

こんな山奥なのにキウイ!?
すごく気になる存在でした。

洞戸の道の駅の看板です。
通ったら見てみてください。

それではー


まいまいのプロフィール

まいまいです。 ふわっと淡い色合いが好きです。 休日は自然のあるところに行きます。 いつも歩きながらのらねこ探しています。 Webデザイナー修行中です。がんばります!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket