まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

秋を満喫!秋を楽しむ東海のオススメスポット

blog_aki

お久しぶりです。

9月も今日を含め、あと3日で終わりです。

秋は好きな季節なんですけど、毎年一瞬で過ぎ去るイメージがあります。

小さい頃はよくどんぐりを集めていました。

今年は秋を満喫しよう!と思ったので身近な場所で秋が満喫できそうなスポットを調べてみました~!

 

 

1. 三重県伊賀市「伊賀の里モクモク手づくりファーム 」

iga_mokumoku

乗馬や乳搾りといった牧場定番の体験はもちろん、手作りパンやアイス、ウィンナー作りなど様々な体験プランがあります。

またイベントも多く開催されているので要チェックです!

10月は10日~12日に収穫祭が開催されるそうなので行ってみたいですね~!行けない方は11月にもあります。

稲刈り体験やカボチャのランタンづくり、しいたけの収穫体験など秋ならではのイベントが盛りだくさん!

予約が必要なプランもあるので是非チェックしてみてください。

動物や自然に触れ、秋の味覚も味わえるので絶対満喫できると思います!

公式ホームページはこちら。

 

 

2. 岐阜県郡上市「ひるがの高原 牧歌の里」

bokka

こちらも馬やアルパカなどの動物に触れ合ったり様々な体験ができるスポットなのですが、「伊賀の里もくもく手づくりファーム」よりはテーマパークっぽい感じです。

牧歌の里といえばお花!コスモスやコキアなど秋の植物が広がります。

また、押花体験やリースづくり、オカリナの絵付けなどの体験イベントもたくさんあります。

芸術の秋にピッタリ!

お土産やグルメも豊富です。

公式ホームページはこちら。

 

 

3. 愛知県知多郡「南知多グリーンバレイ」

green

大人も子供も楽しめるアスレチックや味覚狩り、バーベキューなどアウトドアにぴったりのスポットです。

私も一度だけ行ったことがあります!

その時はアスレチックといちご狩りをしました~!

10月からはいも掘りやみかん狩りが体験できるそうです。

自然に囲まれているので秋が感じられそうです!

公式ホームページはこちら。

 

 

4. 静岡県伊東市「陶芸体験ほけきょ庵 伊豆高原教室」

tougei

芸術の秋ということで何か作品をつくりたい!という方におすすめです。

自然に囲まれた落ち着きのある空間で陶芸ができます。

私もずっと気になっていて、これを機に陶芸に挑戦してみようかな~と思いました。

電動ろくろから手びねり陶芸まで、お好きなコースを体験できるそうです。

公式ホームページはこちら。

 

 

5. 愛知県豊田市「香嵐渓」

kourankei

秋といえばやっぱり紅葉!

まだ少し早いですが11月から香嵐渓もみじまつりが開催され、夜はライトアップされます。

私は去年行ってきました!遠くから見ても近くからみてもキレイで感動しました。

紅葉はもちろん、屋台もたくさんでているので楽しめると思います。

ただ有名スポットなので人がすごい!それでも行く価値はあると思います~!

 

 

以上5選でした。

有名スポットばかりになってしまいましたが、秋ならではの楽しみ方があるので気になった方は是非行ってみてください!


おさとうのプロフィール

絵本がすきです!最近ペンギンにはまり中です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket