まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

クリスマスと言えば、お菓子の家!かわいいヘクセンハウス8選

おすすめ author:

こんにちはー。あいです。
ヘクセンハウスってご存知ですか?
硬いジンジャークッキーで作る、お菓子の家です。
今年はバターが手に入らないから、作るのは難しいかも…。
なので、かわいいヘクセンハウスの画像を集めてみましたー。

来年バターが手に入るようになったら作ってみたいですねー☆

1. 屋根のクッキーがかわいい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
http://nenemu.blog.so-net.ne.jp/archive/20101215
いろいろな形や種類のクッキーが屋根に乗っていてとってもかわいいですー。
細かいところまで凝っています。

2. ケーキ屋さんのヘクセンハウス風、クッキーでできた箱

xmas14_hh
http://www.malebranche.co.jp/sweets/xmas.php
クッキーでできた箱にプチケーキが詰まっているなんて、なんてかわいいのー!
クリスマスパーティーでこんなケーキを持ってきてくれたら、ヒーローですね。

3. マンション風のヘクセンハウス

540
http://snapdish.co/d/SeKPra
ヘクセンハウスと言えば一軒家なイメージですが、マンションもなかなかいいですね。
密集している感じがちょっといいので、たくさん作って並べたいです!

4. くるっとしたラインがキレイ

a41e848cbe719b2c6c6900cf920ddc76
http://dishfunctionaldesigns.blogspot.jp/2011/12/gingerbread-house-inspiration_19.html
アイシングのラインもそうですが、土台のクッキー自体もカーブを描いていますね~。
大人っぽいお菓子の家です。

5. 絵本の世界

5e8648385764e8fcffe9e6bbd96f801a
https://www.flickr.com/photos/ultimategingerbread/5271492157/
これはもう、すごいの一言!
階段があるところが素敵~!
今までにない発想でした!

6. カラフルポップなマシュマロがおいしそう

f94f4b80382f69b68b491c341ea26b10
https://www.flickr.com/photos/57223777@N00/3137357042/in/photostream/
屋根がマシュマロでもふもふですー!
このボリューム感がいいですね。
かじったらだいぶ甘そうです^^

7. 純白のヘクセンハウス

casetta5 firmata
http://nonsolotortedecoratedidonatella.blogspot.com.es/2013/11/
とっても大人っぽい真っ白なヘクセンハウス。
白いアイシングのラインがよく似合います。

8. 子どもも喜びそうな、まさにお菓子の家

215117319670615685_pDg2xkZk_c
http://dishfunctionaldesigns.blogspot.jp/2011/12/gingerbread-house-inspiration_19.html
既成のお菓子をそのまま使った屋根がいいですね~。
どこから食べようか迷ってしまいそうです。


Tags:

あいのプロフィール

ドーナツとハンモックと本が好きなあいです。 ブルックリンでドーナツ屋さん巡りしたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket