まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

ジブリの世界をもっと知れる「ジブリの立体建造物展」

おすすめ author:

あっという間に8月ですね
時が過ぎ気付いたら成人し社会でデザイナーとして日々奮闘している自分
仕事の合間合間に癒しを求めることもしばしば
学生の頃は夏になれば夏休みというものがありましたが
社会に出てからは、あのだだ長い休みなんてもらるわけがない

 

あの暇な夏休みが恋しいのか、
夏が来ると自然とあの頃が懐かしいな、と思ってしまう歳になってしまいました、miです

 

たらたらと前置きをだべりましたが、本題へ移ります。

 

今回あたしが紹介したいのは「ジブリの立体建造物展」!!!
開催地江戸東京博物館
会期:2014/7/10~12/14
yakusima2
チラシ載せたいけど著作権とか怖いのでとりあえず屋久島ー。屋久島にも行きたい・・・

 

「ジブリスキーにはたまらない」
「これ見たらもっとジブリの世界観がわかる」
ちらほらと見かけるこのフレーズ・・・完全にあたし釣られてます
行きたすぎる
この記事を書くために色々と調べていたのですが、ほんと行きたくて仕方がなくなりましたよ
なんでもスタジオジブリ作品に登場した様々な建物にスポットを当てた展覧会なんだそう。
背景画はもちろん、立体作品や建物の設定資料など、気になるものがもりだくさん!
会場?にいくと図録も販売されているようで、それもとっても欲しい!
現在公開中の「思い出のマーニー」関連のものもあるみたいですねー
個人的には立体作品もいいけど、設定資料やスケッチが見たいです
なにを考えながら映画の基盤となるものを作って行ったのか・・・
スケッチからはその作品の完成までの道筋的なものが見え隠れしているから好きです
そしてただ単純に人の絵を見るのが好き
これはきっとプライベートな自分にとっても、仕事面の自分にとっても良い刺激になるに違いない
いつも結局行かないまま終わってしまうあたしですが
今回は本気で行ってやろうと思っております

 

ではでは最後に
この展覧会について更に詳しく知りたいからはこちらをチェック!

 

みなさんぜひここへ行ってジブリの世界に浸り、懐かしい気分になったり癒されたり、
感動したり驚いたり、はたまた制作意欲をかき立てられたり・・・してみてはいかがでしょう?

miのプロフィール

どうもmiです。コロッケが好きです。ヘビとかトラとかチーターってかわいいですよね。服買おうとすると無意識で黒いものを手にとってしまいます。暗い奴です。よろしくお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket