まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

草間彌生展

アート author:

陽が長いと時間の感覚がズレてきますね。。。

さて今日はいつも趣旨を変えて、美術展?写真展?のご紹介を・・・。

1か月くらい先にはなりますが、名古屋の松坂屋美術館で【草間彌生 永遠の永遠の永遠】が9/13(土)~開催します!これも興味ありますが、実はもっと興味のあるものが・・・それは、、、東京の渋谷区ですでに開催(8月1日(金)~9月6日(土))しているのですが、

ベンジャミン・リーが撮る草間彌生、「『とこしえの愛の部屋』写真展」

です。

ベンジャミン・リーは、世界中のアーティストや文化人らのポートレートを撮り続けている世界的な写真家です。

そのベンジャミン・リーが、3年前から草間彌生を追ってカメラに収めたという「草間彌生の創作・表現活動」を公開するというものだそうです。

芸術家が芸術家草間彌生の世界観を空間に表現・・・なんかそれだけでもすごくないですか?

歴代選考委員の青年期の作品35点を加えた約500点の写真作品を公開。

ヤング・ポートフォリオの軌跡を振り返りながら、世界の若い写真家たちの情熱を未来へ伝える写真展です。

東京に行く機会があるのでぜひ梯子をしようと思います!!

草間彌生ワールドってなんかすごいですよね・・・

2013-08-12-20-25-03_deco

Image

※どちらも昨年の東京にて

rice fieldのプロフィール

年々、車の運転時間が短くなってる「rice field」です。 カメラと車の運転が好きで、一人でふらふら良い場所あれば行ってしまいます。 撮影スポット、いい場所あれば教えてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket