まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

東京ドームシティの TeNQ 宇宙ミュージアムに行ってきました!

おすすめ author:

teNQ

こんにちは!ムロロです。

前から気になっていた「TeNQ 宇宙ミュージアム」に行ってきました。宇宙の内容盛りだくさんで楽しかったです!
4~5時間くらいいたと思うんですが宇宙好きの人はもちろん、そんなに宇宙に興味がない人も楽しめる場所だと思いました。

私達はかなり長いこといましたが、ミッションラリーをやらなければ1時間程で見れる感じです。
ミッションラリーとはイマジネーションエリアの入り口にあるクロスワードパズルです。結構難しくて大変でした。クリアすると特別な事が…。

DSC_1415

 

ミッションラリーのガチャガチャの横には、自分に合った宇宙タイプを診断してくれるところがあります。
診断したい項目の上に乗って、質問に答えていくだけなので簡単です。宇宙にあまり興味がない人も良いきっかけになりそうです。

DSC_1401

DSC_1402

17

 

アストロボールという不思議なボールをipadで操作してロケットを飛ばしたりもできます。

01 DSC_1410

他にも宇宙人とベンチに座れる場所や、三日月に座ったり、キラキラの宇宙空間で写真が撮れたりするのでオススメです。楽しかったです。

 

TeNQ 宇宙ミュージアム公式サイトはこちら


ムロロのプロフィール

星と宇宙と鶏肉が好きなムロロです。 デザイナーとして、もっと色々なものを見て自分の力にしていきたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket