京極夏彦の怪談えほんが怖すぎてトラウマになりそう…!有名作家とコラボした怪談えほんシリーズ
こんにちはー!あいです。
明日はハロウィンですねー。
怪談えほんシリーズ
夏も終わりだし、ハロウィンも迫っているということで、ふと思い出した「怪談えほん」をご紹介します~。
怪談えほん:
http://www.iwasakishoten.co.jp/special/kaidan/
有名な作家さんが代わる代わる書いた、怪談の絵本シリーズ。
普段の作品では怪談とは縁がないような方から、常日頃から怖い作品ばかり書いている方まで、もともとの作家さんの作風がバラバラなのが面白いですね。
トラウマ必至の怪談えほん「いるの いないの」
その中でも京極夏彦さんの「いるの いないの」がトラウマレベルで怖いです…。
京極夏彦「いるの いないの」:
http://www.iwasakishoten.co.jp/special/kaidan/07953/
↓こんな感じで紹介されています。
絵本なので、文字の量は非常に少ないです。
でもページをめくるたびに高まる恐ろしさが最終ページでピークに!
…と、こんな前振りを誰もしてくれないうちに自分で見てしまったので、最終ページをめくって本当にトラウマになりました。(涙)
怖い本がお好きな方は手に取って見てみてください。
Tags: 絵本
関連記事
-
技術の進歩は秒単位...
2014.06.17
-
グッと来る!?CM・広告・映画のキャッチコピー7選...
2014.08.28
-
ジュラシックワールド!夏休みに行きたい恐竜スポット...
2015.08.04
-
分かりやすくて読みやすい!2分間ミステリ...
2015.01.08
-
未経験からデザイナーとして働くまでに僕がやった6つ...
2014.05.20
- PREV:
- ハロウィンキャラ弁あつめました!
- NEXT:
- はじめまして!陶芸の森のおはなし