まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

最先端を行く Google Glass が魅力的すぎる

技術系 author:

初めてその存在を知ったときから、とにかく一般発売として早く手に入れたい!!
と思い続けているもの、それが 「Google Glass」
d3e04009e4e04d6ba53c4dc32c6bf2715B15D
昔から最先端のものが好きで、いろんなものに憧れてきたものです。
CGというのが当たり前になる前にその存在を知ったときも、とても感動した
覚えがあります。
さて、そのGoogle Glassなのでが、現在の状況はといいますと
・イギリスで映画館での使用禁止
・新モデルGoogle Glass Explorer Edition
・空港のサービスで導入
などなど、日々世界の各地で動きがあります。
最近の映画館禁止のニュースでは、まず当たり前なことと思いますね
どんなものでも、使い手次第で良いものにも悪いものにもなってしまい
ますから。
では、Google Glassをデザインの分野でどう活用できるでしょうか
・モニターと Glass の比較閲覧
・ペンタブとの連携で写し絵のようなラインの投射
・文章の入力時のプレビュー表示
安易な発想でも、便利な使い方ができると思います。
Google Glassには、アプリが使用できますので、たとえば
撮影したデザインを、違う配色パターンにプレビュー表示させる
ような機能とかもでてきたら面白いですね。
Google Glassのイメージ動画はいくつかありますが、どれを見ても
ワクワクしてしまうものばかりですね。
国内での発売が待ち遠しいです。

しょぼざわさんのプロフィール

今は最先端なもの、技術、考え方、いろんな物事の視野を広げる事が目標。いろいろな媒体を経験しているものの、突出できないのが辛いところです。 デザインという分野を使って、誰かのためになれば幸いに思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket