まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

世界の色

お役立ち情報 author:

外国の風景を写した写真を見ていると、国によってなんとなーく全体的な色が違っていることに気が付きます。
それはその国にしかないものの色だったり、その国の人が好む色だったり…。
デザインをするときに、「フランスっぽくしてほしい」「中華っぽくしてほしい」という要望があったりしますが、色だけでそれっぽくできちゃったりしますね。
 
そんなときに役に立つのが、外国の伝統色を集めたサイト。
 
<日本>
E697A5E69CAC
日本の色はやっぱりふんわり渋い感じの色が多いですね~。
 
<フランス>
E38395E383A9E383B3E382B9
落ち着いた色が多い印象。
はっきりした色の組み合わせなのに大人っぽい雰囲気なのが素敵。
 
<ギリシャ>
E382AEE383AAE382B7E383A3
特にギリシャだけでイメージはないんですが、さわやかな雰囲気!
 
<エジプト>
E382A8E382B8E38397E38388
深みのある暗い系の色の多いこと!
この中央の赤、重々しくてよいですねー。

Tags:

あいのプロフィール

ドーナツとハンモックと本が好きなあいです。 ブルックリンでドーナツ屋さん巡りしたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • カテゴリ

  • 最近読まれてる記事!

  • Tag

  • Links