まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

アニメ「モノノ怪」の和風がすごく綺麗です!

おすすめ author:

こんにちは!デザイナーのムロロです。

皆さんはアニメって見ますか?私は昔ほどじゃないですけど今も時々見ます!

今日は、私が昔好きだったアニメ「モノノ怪」を紹介します。

「モノノ怪」は、フジテレビノイタミナで放送されていた「和風ホラーアニメ」です。

もう何年前でしょう・・・6~7年前くらいに放送されてたと思います。夜更かしして見ていた記憶があります。

お話を簡単にざっくり説明すると、主人公の「薬売り」が旅の途中で出会う「モノノ怪」をやっつける話です。

話はもちろん面白いんですが、見てほしいのはデザインです!背景・配色・小物などなど、みんな綺麗・・・。

モノノ怪 背景01 モノノ怪 背景02

↑背景こんな感じです。映像もずっとこんな感じです。鮮やかな和風!

全体的に和紙のテクスチャで仕上がってるのもいい感じです。

61uTrqq1xfL

↑海坊主のパッケージです。背景にクリムトっぽいイラストが使われてます。

エピソードは全5話と、少ないので簡単に見れちゃうと思います!おすすめです~。

モノノ怪 東映アニメーション公式HPはこちらです!


ムロロのプロフィール

星と宇宙と鶏肉が好きなムロロです。 デザイナーとして、もっと色々なものを見て自分の力にしていきたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket