まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

トルコランプを作る

お役立ち情報 author:

トルコランプ_blog

こんにちは。

年明け早々、今年は習い事をしよう!と、思っていたのにすでに1か月が経ってしまいました。
月日が流れるのがホント早い。。。うかうかしてられませんね。

そんなことを思いつつ、いろいろ調べていたら面白いものを発見したのでご紹介します。

それは・・・

DSCF0809 「トルコランプ」です!

このランプを手作りで作れる教室があると紹介されてました。

【あなたの知らない専門店】おそらく日本初の「トルコランプ」専門店 / 手作り教室も毎日開催中! 東京・谷中『らんぷ家』

です。

ガラスやビーズなんかを手で貼り付けてく“だけ”のようですが、だけって・・・そんな簡単じゃないでしょーと思いつつ、でも作ってみたいと思ったのです。(手先は器用ではないrice fieldです)

この存在感、ヤバくないですか?

こんなのが素人でも作れちゃうんですよ!
パーツの組み合わせや模様のイメージで如何様にもデザイン出来ちゃいます。
土日でも受付してくれてるみたいなので、東京にあえて「ランプを作りに行く」を目的にしてもいいのかもと思ったり・・・。
(でも、受け取りは2週間後・・・)

何かを作るって、一心不乱になれるので集中できていいんですよね!

こんな感じで一風変わったもの作りとか体験など、知ってる方は是非教えてくださいね!
できれば、名古屋近郊で。

さて、2月に入ったことなので、そろそろ本腰入れて習い事をしよう!
と、ブログを書きつつ改めて心に誓いつつ・・・今日はこの辺りで・・・。


Tags:

rice fieldのプロフィール

年々、車の運転時間が短くなってる「rice field」です。 カメラと車の運転が好きで、一人でふらふら良い場所あれば行ってしまいます。 撮影スポット、いい場所あれば教えてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket