まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

商用OK!知っていれば困らない、フリー素材の探し方

お役立ち情報 author:

商用OKなフリー素材、無料素材って探そうと思うとなかなか見つからないですよね!?
しかも急に必要になったりして、あくせくしながら必死こいて探すなんてこと、ざらにありますよね。
私はあります!ドーン
どーも、とってぃです!
いつも節操のない私が、今日伝えたいのは、この商用OKなフリー素材です。
以前、このブログのメンバー、きったんが書いたイラスト素の記事が一番人気だからです!
人気にジェラシーなんて私的な感情は置いといて・・・やっぱ知りたいクリエーターやデザイナーがいっぱいいるってことなんですね!
というわけで、私のおすすめ素材サイトの紹介と、素材探しのテクニックです!
——————————————————————–
★AC吉田さん
http://www.ac-illust.com/
きったんも紹介していたイラスト素材のサイトですね。
色々なイラストレーターさんや絵師さんがいて、種類も豊富でホント頼りになります!
個人的に天使のイラストとかめっちゃ助けられました!まさに天使!
069730-thumbnail2
さらに、実はここ、会員登録するととってもいいことが!!
まず、イラスト素材をダウンロードするのに会員登録が必須なんですが、
その後、毎日届くメルマガが非常に熱いのです!
これを知っているかいないかで、このサイトの価値はだいぶ変わるんじゃないでしょうか?
なんと、メルマガにフリー素材のセットがダウンロードできるURLがついてくるんです!
50~100個位セットになった、イラスト素材やシルエット素材、写真素材なんかが日替わりでダウンロードできるんです。
セットの内容は1日1セット更新されて、期間限定で数種類GETできます。
素材の内容は、例えば今日だとこんな感じ。
・パステルカラーパターン素材集
・恐竜イラスト素材集
・ビジネス写真素材集
・初夏の緑写真素材集
・体調不良イラスト素材集etc
今日使わないかもしれないけど、急に必要になったりして、あくせくしながら必死こいて探すことがないよう、私はこれらの素敵素材集を毎日GETとしては、保存して溜め込んでいます。
素材集めもひとつのスキル。
デザインやアイディアと一緒で、常に物理的にも頭の中にもストックしておかないといけないですよね。
——————————————————————–
( ゚д゚)ハッ!
・・・長くなってきちゃいましたね。
なのであとはさっくり。
素材探しのコツは、いわゆるフリー素材のまとめサイト、まとめBLOGを使うこと!
親切なことに、素材サイトをまとめてくれてあるので、いざって時便利です。
そこから気に入った素材サイトも見つかるので、一石二鳥ですね。
★タダピク
★ツカエルサイト
★無料で”使える”写真素材の探し方『初心者編』
3つ程紹介しましたが、要は、「フリー素材」、「まとめ」、「商用」なんかで検索すると質の高い素材サイトが素早く見つかるってことなんです!
どうですか?すぐに見つかりそうじゃないですか?
これに「シルエット」とか「写真」とか組み合わせて、まとめサイトを検索すれば、良質なサイトにたどり着けます。
あとは目的の素材がありそうなサイトをグルグル巡るだけ!
是非試してみてくださいね!

とってぃのプロフィール

LINEスタンプ制作を中心にクリエーター活動中!良くも悪くも他の人とはちょっと違う視点から色んな物を考察してます。かわいいもの、きもかわ、ゆるい感じが好き!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket