まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

画材屋さんに行きました!

アート author:

_r2_c2
こんにちは~きったんです。最近地元がすごい寒いです。でも田舎じゃないです><
この前お絵かきしてたら~ペン先が悪くなったので、友達と買いにいきましたー!漫画描く用のペンです~。
せっかくなので、ペン先を少しご紹介ですー!慣れるまで描きにくいですが…慣れると楽しいです。
41hrmYeNdsL._AA160_
こういうのですねーペン軸にさしてインクつけて描きますー!
ペン先はメーカーによって全然描ける線が違うので、自分の筆圧とかで選んで見てください~
基本的なのがー…Gペンと丸ペンですね~

・Gペンは強弱がある線が引けますー筆圧で線の太さが全然変わってきますよ~
・丸ペンは細い線が引けますー本当細いです・・・
私はGペンはゼブラさん(メーカー名)を丸ペンはタチカワさん(メーカー名)を使ってます。
・ゼブラさんは柔らかい線が書けますー
・タチカワさんは細くて固い線が書けますー
他にもメーカーが沢山あるので、合うやつをお探し下さいー。大体300円前後で買えます。
何かペン先は面倒かもしれないですがー、お絵かきっ子さんは一度使って見てください~
楽しいです!


きったんのプロフィール

きったんです。魚座のファンタジスタです。 アニメ大好きです~。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket