まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

子供におすすめ!クリスマスまでを数える、アドベントカレンダー

おすすめ author:

アドベントカレンダー

こんにちは!ムロロです。最近お布団の中がすごい幸せなムロロです。

もうすぐクリスマスですね!クリスマスと言えば、私は子供のころ毎年母親から「アドベントカレンダー」をもらっていました。

アドベントカレンダーとはこれです↓

angers_139813

 ※クリスマス アドベントカレンダー

アドベントカレンダーは、12月1日から24日まで数字が描かれていて、一日一個ずつ封をあけてクリスマスまでを数えるんです。

一日一個って決められていたので、毎日封を開けるのがすごく楽しみでした。

開けると中には一つチョコが入ってるんですが、形や柄が違ったりしてすごく楽しいです。

他にも、おもちゃが入っているものや、大人向けでお酒が入っているもの、ペット用なんかもあるそうですよ。

小さなお子さんのプレゼントにおすすめです!クリスマスまで家族みんなで盛り上がれます!


ムロロのプロフィール

星と宇宙と鶏肉が好きなムロロです。 デザイナーとして、もっと色々なものを見て自分の力にしていきたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket