まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

美濃和紙あかりアート展にいってきました

イベント author:

あかりアート展

ムロロです!こんにちは。
最近とても寒くなってきましたね。お布団から出るのがつらくなってきました。

二週間くらい前ですが、美濃和紙あかりアート展へ行ってきました。
毎年、岐阜県美濃市の「うだつの上がる街並み」で行われています。
美濃和紙で作られた淡いあかりが、昔ながらの町をぼんやり照らしていて風情があります。とてもきれいでした。

あかり01 あかり02

こんなかんじで、町の中にずら~っと並べてあります。

 

あかり03

私のお気に入りです。お月さま見たいで可愛い。中心をよく見ると花柄になってます。桜かな?

 

あかり04

これは小学生の子の作品でした!大きなカマキリです!絵本から出てきたみたいで素敵でした~。

 

あかり05

四角や三角が木になってます。

 

あかり06

大きなほおずき。

他にもたくさん色んなデザインのあかりが置いてありました。
和紙でこんなにいろんな形が作れるなんて・・・すごいです。
私も何か作りたくなってきました!


ムロロのプロフィール

星と宇宙と鶏肉が好きなムロロです。 デザイナーとして、もっと色々なものを見て自分の力にしていきたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • カテゴリ

  • 最近読まれてる記事!

  • Tag

  • Links