まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

童心に帰れる名古屋の夏のオススメ・アートイベント2014!

イベント author:

こんにちわ!最近暑くて引きこもりがちな、とってぃです!
とろけてしまいそうな毎日が続いていますが、名古屋は幸いなことに天変地異は起こらずある意味過ごしやすい毎日です。
そして世の中、学生はもう夏休み!街でも夏のイベントが盛りだくさんで、なんだか活気が感じられますね!
私は、部屋の模様替えを始めてから、いつまでも終わらず、結果引きこもってる訳ですが、そろそろ出歩きたい衝動でいっぱいです(笑
ということで、本日ご紹介するのはこの夏オススメのアートなイベント!
アートってのは堅苦しいものじゃなくて、日常に溶け込んでいて、楽しい物なんですよーって思えるものをご紹介しますね!題して、名古屋の夏 アートイベント2014(個人的な)
nagoya2014-thumbnail2
まずはこちら!
松坂屋で開催してる、光や音、映像を駆使したメディアアート展ですね!
なんというか、インタラクティブ!情報技術とアートを融合させた体験的なアート展です。
と言っても個人的には堅っ苦しいこと抜きにして楽しめるイベントだと思ってます。
考えるな、感じろ!的なやつですね。
夏休みだし子供もいっぱいなので一緒に童心に帰ったほうが楽しいですよ!
イメージ動画をペタっとしておきます!

もうひとつはこちら
東海テレビのテレピアホールでやっている、美しい水と光、そして金魚の展示です!
とにかく美しいのと、癒されるの一言です。
去年も開催していて、最終日に行ったんですが満員御礼、風情のかけらもありませんでした(笑
今年は開催期間の半ば辺り、昼間に行ってのんびり癒やされたいと思ってます。
倫理観はさておき、金魚ってホントにキレイですね、フナとはとても思えないです。
納涼にもピッタリなので、空いている時を狙って是非行ってみてください。
こちらもイメージ動画をペタっとしておきます!

2つとも純粋に楽しいと思うので良かったら是非行ってみてくださいね!
もちろん、技術や演出に注視すれば、デザイナーやクリエイターとしても色々刺激になると思いますよ!
※おまけ
実はこれも気になってたりして・・・。
名古屋市科学館で開催されているレアな展示会!鳥山明先生が愛知出身でよかった~!
子供の頃、誰もが憧れたかめはめ波を疑似体験で撃てるとか何とか。
筋斗雲にも乗れるらしい!(疑似体験)
ワークショップ「魔人ブウを復活させてみよう!」(汚れてもよい服装参加という怪しい催しもあるとか何とか。
オラ、わくわくすっぞ!いっちょ行ってみっか!

とってぃのプロフィール

LINEスタンプ制作を中心にクリエーター活動中!良くも悪くも他の人とはちょっと違う視点から色んな物を考察してます。かわいいもの、きもかわ、ゆるい感じが好き!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket