まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

デザインフェスタのすすめ

イベント author:

こんにちは。とってぃです!
早速、ハンコさん通信はじめたいと思います!
記念すべき第一回目ですね!
最近あったクリエイティブな話題といえば・・・

DESIGN FESTA VOL.39ですね!
デザインフェスタという名前ですが、言わずとしれたアジア最大級の国際的なアートイベントですね!
ちょうど昨日、一昨日に東京ビッグサイトで開催されていましたね!
デザインフェスタ詳細はコチラ

残念ながら、私は今回見に行けませんでしが、クリエイターや、デザイナーさんなら一度は行ったほうがいいですよ!とにかく楽しいので(・∀・)
拙い雑貨小物から、プロのデザインした逸品、プロダクトまでいろんなジャンル、いろんな素材で、いろんなものが作られています。
ものだけなく、音楽やライブペイント、パフォーマンスなど、クリエイティブなことは何でも詰め込んだ、まさにフェスティバル!
知らない物や不思議なもの、変わった人間にも出会えて刺激になること間違いなし!
次回は8/9~10なので興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください!
ちなみに太陽とクリエイターの熱気で、本気で熱いので熱中症対策は必須です!
動画も見つけたので良かったら見てみて下さい!!

余談ですが、名古屋でも似たようなイベントが有りますね!
私は名古屋にいるので、直近のイベントとしてこっちに行きます!
クリエーターズマーケット
通称クリマですね!
デザインフェスタに比べるとコンパクトなんですが、その分じっくりまったり出来ます。
そして私もたまに出てます。
6/21~22なので一ヶ月後ですね!
一度にアクティないろんな刺激が楽しめるクリエイティなイベント、ぜひ行ってみてくださいな!


とってぃのプロフィール

LINEスタンプ制作を中心にクリエーター活動中!良くも悪くも他の人とはちょっと違う視点から色んな物を考察してます。かわいいもの、きもかわ、ゆるい感じが好き!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket