まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

明治ニッポンの美を観に行こう

イベント author:

_r2_c2

こんにちわ~きったんです。

最近暑くなってきて、出かけるのしんどいですがー暑くても行きたいなぁって所がありますー。

ダブルインパクト・明治ニッポンの美】金山にある名古屋ボストン美術館でやってるんですー。

前から明治時代にタイムスリップしたかったので、観に行きたいと思います。

開催期間は2015/06/06(土)~2015/08/30(日) 夏休みとかなんで、行きやすいですね!
展覧会は1853年ペリー来航から近代国家までの絵画や造形などが展示してあります。

名古屋でしか展示されないのもあるので、楽しみです><

ここで自分が気になるの紹介したいと思います。

名称未設定-1

画像公式から頂いてますm(__)m

龍のX線とか気になります・・・!?龍好きなんで楽しみです~ちゃんと骨ある、すごい・・。

名称未設定-2

ああー><横山大観さんですー。とっても有名な方なんですが、絵を見たことはなかったので、会場で見れるの楽しみです・・。

名称未設定-3

春草さん・・これが一番見たい・・!!菱田春草さんの絵です。春草さんは「黒き猫」の絵が有名ですね~切手にもなってた気がします。

この「水鏡」は名古屋のみなので、楽しみです><

他にも沢山展示されてるみたいで・・・明治時代にタイムスリップします。

興味のある方、是非行ってみて下さい~。それでは><

 

 

 

 


きったんのプロフィール

きったんです。魚座のファンタジスタです。 アニメ大好きです~。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • カテゴリ

  • 最近読まれてる記事!

  • Tag

  • Links