まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

バレンタインまで1ヵ月!バレンタイン・スイーツのアイディア7選

おすすめ author:

アイキャッチ

こんにちはー!あいです。
バレンタインまで1ヵ月を切りましたねー。
いつも早め早めに何を作るか考えはじめようと思っているのですが結局ギリギリになって、ネットで材料を注文するのもギリギリになって、それならもう簡単なやつでいいや!となって…、ぐだぐだな感じになります。
なので2015年は早めに考えはじめましたよー!

いつも気合の入ったやつを作ろうとするのですが、今回は最初からハードルをちょっと低くして、簡単だけどお洒落でかわいい、アイディア勝負なバレンタイン・スイーツをご紹介します。

1. プレッツェルをデコるだけで簡単スイーツ~!

valentines-day-dipped-pretzel-twists-rods
Kid Friendly Dipped and Decorated Pretzels for Valentine’s Day
用意するものは小さめのプレッツェルのお菓子と(よくソニプラとかに売ってるやつ)、カラフルなチョコレート、あとデコる用のシュガーのトッピングですね。
最近はシュガーのトッピングが本当に簡単に手に入りますー。
バレンタインが近くなると近所のスーパーでも売っているので、割と手軽に作れるんじゃないでしょうか。

2. 茶色いリラックマやアンパンマンの土台は何でできていると思いますか?

b93bc684f404acde77fd51b807de5cb6
バレンタインチョコマシュマロふなっしー☆
このかわいいキャラのスイーツも思いの外簡単にできそう!
特にすごいなぁと思ったのが、リラックマやアンパンマンの土台になっている茶色いやつ!
何かと思ったら「鈴カステラ」を使っているらしいです。ナイスアイディア!!
どこでも買えますし、美味しいですもんねー☆

白い方はマシュマロでできているそうです。
鈴カステラとマシュマロを串に刺して、チョコペンで書くだけー!

3. キスチョコのネズミ

sweetmice
http://theysmell.com/valentines-day-kid-friendly-craft-ideas/
キスチョコに目を貼って、赤いハートを貼ったネズミです~。かわいいー!
写真のように、チーズの形をした紙を敷いたり、しっぽをつけたりするとそれっぽいですね。
スイーツというよりはクラフトかも。

4. 大人な雰囲気!シックに決めるなら

8576512_f1024
Throwing a Gender Reveal Party
カラーが上品で大人っぽいですねー。
ホワイトチョコとブルーのチョコペン、そしていちごだけでできてしまうのがいいですね☆
たくさん作らなくてもいいので、少し飾るだけでぐっとセンスがよく見えます。

5. これすごくいい!ハート型のミニチェリーパイ

cherry-jam-heart-pie-pops1
CHERRY JAM HEART PIE POPS
パイをただハート型にして取っ手をつけるだけで、どうしてこんなにかわいくなるんだろう!
しかもパイシートでできちゃいますね。
チェリーパイじゃなくても、ハムたまごパイとか、チョコパイでも何でもできそう☆
バレンタインならチョコパイかなー。

6. おしゃれなハートのレースのようなクレープ

Best-Breakfast-Crepes-recipe-for-valentines-day-heart-shaped
How To Make Heart Shaped Crepes
ホットケーキミックスでもよいかと思うのですが、ほそーくフライパンの上に垂らして模様を描いていくだけ!
ささっとできておしゃれでよいかも!
ピンクのアラザンとかあしらいたい☆

7. バレンタインにお鍋…?

fd917f1380ac9de3d088ef22800a6395
バレンタインデーの鍋にはこれ(︶∀︶♡
スイーツでなくて番外編ですが。
お鍋に入れる大根、ちょっとひと手間するだけで…、バレンタイン仕様に早変わり!
でもカレー鍋とか豆乳鍋とかに入れるのはやめた方がいいですね。
きっとハートが見えない…。

そんな感じで皆さん、しっかりバレンタインの準備をして悔いのないバレンタインをお過ごしください~!


Tags:

あいのプロフィール

ドーナツとハンモックと本が好きなあいです。 ブルックリンでドーナツ屋さん巡りしたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket