まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

ダンボー写真展に行きそびれました。

アート author:

ダンボー写真展に行きそびれました大

みなさん、年末・年始いかがお過ごしでしたか?
正月早々、車が故障して実家から帰って来られなかった、ひげわんこです。

そんな年末年始。こんな写真展が開催していました。

大

ダンボー写真展
出典:http://www.yotsuba10.com/danboard/
【開催期間】2014年12月27日~2015年1月12日

残念ながらすでにおわってしまっています…!!!
「行きたかった…」という私のような方の為に、「行ったよ!」というデザイナ―仲間のIさんにお話をきいてきました!

ダンボー写真展へ行こうと思ったきっかけは?

熱田さんに行く途中の地下鉄の吊り広告で知ったんです。
それを見て行かねば!と思いましたね。(無料だったし)

さすがに元旦は休館だったようですが、いつ行かれたんですか?

1/11(日)です。

感想を教えてください!

かわいくて、ほのぼのしましたよ。
アングルで表情が変わって見えるので面白かったです。

点数が多くて見応えはありましたねぇ。
でも、多すぎて、後半疲れました。(笑)
ダンボーに家族?がいたのには驚きました。

見どころを教えて下さい!

同じ被写体で表情もないハズなのに、アングルや被写体の周り状況(背景など)で、各写真の印象が変わるのが面白いですね。ダンボーの心情が読み取れると言うか、読み取りたくなるところですかね。
個々の写真に吹き出しを付けたくなりましたよ。

「よつばと!」「ダンボー」のキャラクターショップも期間限定でOPENしていましたが、
行かれましたか?

出口に併設されてましたので、通りました。人が多かったので、通っただけです。

期間中、スイーツパラダイス名古屋パルコ店では、
ダンボーとのコラボスイーツが販売されていましたが、食べられましたか?

pl

出典:http://www.yotsuba10.com/danboard/
それ、知らなかったんですよー。
あとから知りました。

その他、言っておきたい事あればどうぞ!

息抜きや気軽に行ける写真展には、ぜひ足を運んでみてください。
意外に気づくことも多いし、ほのぼのとします。
動物写真家の岩合光昭さんの「ねこ歩き」写真展もそろそろ開催します。
ぜひ足を運んでみてください。顔がゆるくなりますよ。
(私は、チケット購入済みです 笑)

「ねこ歩き」公式サイト http://www.nekoaruki.jp/

ありがとうございましたー!!!
ダンボー写真展…行きたかったな!!!

行きたい写真展やイベントを見逃さない為にも、Iさんのように普段からアンテナを張っておくことが大事ですね。見習います♪

それでは、また!!!


ひげわんこのプロフィール

雑貨・文房具、昼寝とお肉が大好きな「ひげわんこ」です。 新しいもの好きで好奇心旺盛だけど、どちらかというと良い物を長く使うタイプ。周りの人や物たちに刺激を受けながら、日々成長していきたいと思う今日この頃。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket