まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

毎日がチョット楽しくなるキッチンアイテム

おすすめ author:

大

こんにちは~!
たとえ気候がジメジメしていようとも、毎日を楽しく過ごしたい!
そんな、実は主婦のひげわんこが、ちょっと楽しくなれるキッチンアイテムをご紹介します。
さっそく行ってみましょう~♪

ピザカッター

フィクシー ピザカッター

01ピザカッター自転車
出典:http://www.dena-ec.com/

自転車型のピザカッターです。カラフルでかわいい♪

Scooter Pizza Cutter

02ピザカッタースクーター
出典:http://www.neatoshop.com/

自転車があれば、スクーターだってある!!!

Pizza Boss 3000

03ピザカッター日曜大工小
出典:http://www.amazon.co.jp/

切るもの間違えてませんか!?大丈夫ですか!?

男性が好きそうなやつ いろいろ

04かっこいいピザカッター
出典:http://www.frankieflood.com/

どんだけあるんだろう。すごすぎる…。

おたまシリーズ

Nessie Ladle(ネッシー・レードル)

05おたまネッシー
出典:http://www.amazon.co.jp/

自立するネッシー型のおたま。
スープの入った鍋で使えば、湖を泳ぐネッシーに出会えます。

スワンレードル

06おたまスワン
出典:http://www.francfranc.com/

立ち姿が美しい白鳥型のおたま。
受け皿もついていて便利ですね。思わず見とれてしまいます。

温泉おたまホルダー

07おたまホルダー
出典:http://www.decole.biz/

雑貨で有名なDECOLEさんの、concombreシリーズから。
温泉につかっている動物たちのリラックス感がハンパないです…力抜けます。

茶こし

アンブレラティーストレーナー

08アンブレラティーストレーナー
出典:http://www.amazon.co.jp/

雨の日だって素敵なティータイム♪一人分が手軽に入れられて便利。

Sharky Tea Infuser

09サメの茶こし
出典:http://odditymall.com/

ちょっと怖いかも…サメの茶こし。赤いのはダメだよね…。

Mr.TEA

10Mr.TEA
出典:http://www.amazon.co.jp/

とっても気持ちよさそうにコップにつかるミスターがカワイイ!
この顔を見るだけでとっても癒されます。

ソルト&ペッパーホルダー

MAGIC Salt and Pepper Shakers

11魔法のステッキ
出典:http://www.amazon.com/

魔法をかけるように、ステッキで塩コショウしましょう♪

全身全霊で鍋を支える「Hotman」

12Hotman
出典:http://homegadgetsdaily.com/

健気すぎる…!!!

さぁ、食べなさい!タマゴの騎士のエッグカップ

13エッグカップ
出典:http://item.rakuten.co.jp/

なんともかわいい丸いフォルムがたまらない!
朝ごはんが楽しくなりそうです。

面倒くさがりの真骨頂!「オールインワン箸」

ForkChops 3-in-1 Utensils

14オールインワン箸
出典:http://www.thegreenhead.com/

はし、フォーク、ナイフがひとつになっちゃった!!
洗い物もへるし、テーブルがガチャガチャしなくて良さそう。
プレゼントにもオススメ!

とうもろこしの粒がカンタンに取れる、便利グッズ!

コーン・カーネラー

15コーン・カーネラー
出典:http://isuta.jp/

とうもろこしを立てて、ドーナツ型の穴に入れたら、あとは下に下げるだけ!
あっという間に粒が芯から離れ、コーンも散らばりません。やってみたい!!!

Corn Zipper

16コーン・ジッパー
出典:http://www.thegreenhead.com/

かわいい顔に癒されます。
サクサク粒がとれてストレスフリー!!!

ホームパーティーにぴったりの「ケーキサーバー」

Cake Server

17ケーキサーバー
出典:http://magisso.com/

フィンランドのメーカーmagissoの商品。
カットと取り分けが同時にできる優れものです!ステンレス製やパステルカラーのものも販売してます。

動画で見るともっとワクワク♪
You Tubeへ

いかがでしたか?
日常生活の中にちょっとしたワクワクできるものを取り入れることで、
ジメジメした梅雨も笑顔で楽しく過ごせること間違いなしですよ♪


ひげわんこのプロフィール

雑貨・文房具、昼寝とお肉が大好きな「ひげわんこ」です。 新しいもの好きで好奇心旺盛だけど、どちらかというと良い物を長く使うタイプ。周りの人や物たちに刺激を受けながら、日々成長していきたいと思う今日この頃。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket