まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

デザイン都市名古屋の魅力を紹介してくれる無料スマホアプリ!

2008年、名古屋市はユネスコが指定するデザイン都市に認定されました。
ユネスコ・デザイン都市なごやとして名古屋はデザイン・ものづくりの分野に力を入れており、「クリエイティブデザインシティなごや推進事業実行委員会」が主体となって様々なイベントが催されたり、面白い取り組みが行われています。
以前ご紹介したクリエイターズショップ・ループもその一環です。
(関連:名古屋のクリエイター必見!賃料無料で作品を販売できるショップ「Loop」
今回はそんな「デザイン都市」としての名古屋の魅力を紹介するスマートフォンアプリ
「なごやデザイン&アーツ」をご紹介します。
(外部リンク:スマートフォン用お散歩アプリ「なごやデザイン&アーツ」、無料配信スタート!
こちらのアプリは、名古屋市内の有名観光スポットはもちろん、特徴的・歴史的な建築物や、オブジェ、アート、美術館、
また、クリエイティブなものを販売しているショップの情報など、魅力的なデザイン、アートのスポットを詳しく紹介してくれます。
名古屋に観光で来る方にはもちろんのこと、名古屋に住んでいる方も意外と知らない魅力的な場所が見つかると思うのでオススメです。
無料ですしね!
スポットの探し方も
・写真一覧から探す
・ジャンルから探す
・エリアから探す
・コースから探す
の4つが用意されているので、使い勝手がいいですよ。
なごや_デザイン&アーツ
「なごやDナビ」で検索してぜひダウンロードしてみてください。


一ノ瀬川原毛次郎左衛門のプロフィール

ラクガキが好きです。バスケが好きです。将棋が好きです。 気持ち悪いスタンプを作りたいと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket