まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

イラスト素材

お役立ち情報 author:

はじめまして、きったんです。デザイナー歴は2年半くらいです。まだまだ苦手なデザインがあって毎日苦戦しています~。こんなんですが、よろしくお願いします。 

私はデザインでよくイラスト素材を使います~。フリー素材なのですが、サイトによって絵のテイストが違うので、作るデザインに合わせてイラストを選んでいくのが楽しいです!いつかイラストだらけのサイト作ってみたいです~。今日はせっかくなので、私がよく使うフリーイラスト屋さんを少しご紹介します~。

★AC吉田さん
http://www.ac-illust.com/

すごくよく使います~とってもお世話になってる素材屋さんです。

いろんなイラストレーターさんが素材を配信しているので、バリエーションいっぱいです!こんな素材あるのかな~って思って検索するとACさんは、すごい確率で見つかります。

★いらすとやさん
http://www.irasutoya.com/

ほわーってした感じのイラストです~可愛いです。
ここもバリエーションがすごいです!なんか前にテレビでここの素材が使われてるの見ました。皆使ってますね!

★ハンコでアソブ
http://hankodeasobu.com/

手書き風のスタンプ素材です~。雑貨屋さんとか可愛いサイトによく使ってます~♪
こういうテイストの素材はフリーでなかなかないので、助かりますね!

他にもあるんですが、今日はここまでで~♪

ここの素材があれば何でも出来ちゃいますね!自分で記念日のカードを作ったりとか・・・ちょっとした所でイラスト使いたい時とか・・・

知らない人は是非参考にしてみてくださーい!それでは~><

 


きったんのプロフィール

きったんです。魚座のファンタジスタです。 アニメ大好きです~。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket