まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

自然ってやっぱりすごい・・・

お役立ち情報 author:

自然界_blog

もうすぐ紅葉狩りの季節ですね。

久しぶりに遠出をしたrice fieldです。

 

道の駅などで新鮮で安い野菜を買うのが好きなんですが、先日遠出をした時に初めて見たものが・・・
こちらです!

141117_さといも

これ、何かわかります?

rice fieldは知りませんでした。(お恥ずかしい限りです・・・もちろん単体?売ってる状態のものは知ってますが・・・)

見たときに、思わず”すごっ!”って叫んだ程です。

と、同時にかっこいぃし、おもしろい!

オブジェですよ、オブジェ!

これもある種、自然界のデザインだと思いましたね。

 

物自体は知ってても、その生い立ち?(大げさ)生ってる姿とか知らない物多いかもなぁってつくづく・・・。

 

目的地到着・・・なんとここでも自然界のデザインに遭遇。

141117_虹2

141117_虹1

地面から生えてました。

こんなにきれいでくっきり地面から地面へってのは初めてかも。

そして久々に改めて見ると、なんで七色?って思いません?

それは・・・
こちら「虹はなぜ七色なのか?」でお勉強しましょう!

 

人が作ったデザインもいいですが、たまには自然のものを見ると・・・いろいろ気付かされます。

そしていろいろフラットになれます。


Tags:

rice fieldのプロフィール

年々、車の運転時間が短くなってる「rice field」です。 カメラと車の運転が好きで、一人でふらふら良い場所あれば行ってしまいます。 撮影スポット、いい場所あれば教えてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket