まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

【2014年流行デザイン】フラットデザインのサイトを集めました。

WEBデザイン author:

ブログアイキャッチ2

台風も過ぎて、なんだか急に寒くなりました。着る毛布とゆたんぽが欲しいいまりんです。

さぁ、今日は「フラットデザイン」についてお話しようと思います。

そもそも、フラットデザインってなに?というところから、少しだけ簡単に説明します。

フラットデザインとは?

  • 装飾性をできるだけ抑えた、シンプルで平面的なデザイン。
  • 単色・ベタ塗りでメリハリのある色使い、単純で直線的・幾何学的な図形と配置される。
  • シンプルで装飾のないフォントが使われる。
  • 影など、ドロップシャドウは使わない。

簡単に言うと、こんな感じだと思います。
それでは、今回ご紹介したいフラットデザインのサイトはこちらです!

Snap325

http://www.concrete-matter.com/

Snap326

 https://futureinsightslive.com/las-vegas-2014/

Snap327

http://lowdi.com/ 

Snap324

http://builtbybuffalo.com/

Snap321

http://www.heikopaiko.com/

Snap334

http://blocklevel.nl/

Snap333

http://hillasean.com/

いかがでしたでしょうか??

とてもシンプルで、カラフルだけど目がちかちかしない、美しい色使いのサイトばかりですね。
私が考える「フラットデザインに使われる色」は、目に優しい色だと思います。
それから、平面らしさを出すために、マットな印象があります。
それらの色は、彩度がちょっと低め、明度はほんのすこしだけ高めな、パステル調な色だと思います。

フラットデザインの色

http://flatuicolors.com/

こちらのサイトでも確認していただけますが、まったりとした落ち着いた印象がありますねー。こういう色、大好きなんです。私。
フラットデザイン、ミニマルデザイン、パララックス、レスポンシブ・・・
いろんなデザインを取り入れて、最新で超かっこよくて、超イケてるサイトを作れるように、日々精進してまいります。
さて、お腹も空いてきたので、そろそろこの辺りで・・・

次回は「一ノ瀬川原毛次郎左衛門」です!お楽しみに!!


いまりんのプロフィール

バイクに乗っています。1200ccの鉄の塊に跨がっています。 音楽とバイクが大好きなデザイナーです。 冷蔵庫にじゃがいもがいっぱい余っているので、どう料理してやろうか考えることが最近の日課です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket