まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

真似したくなる!配色が素敵なサイト6選

WEBデザイン author:

color_main

どうもこんにちは!寒くなってきましたね。

・・・ある寒い夜、実家での出来事。
暖かくして寝ようと決め込んで、ハロゲンヒーターを付けました。
より暖かくなるために、ちょっと近くに置いて寝ていました。
夜中、ふと目を覚ますと、布団の半分が焦げ、部屋中ものすごい煙と羽毛が飛び散っていた、いまりんです!

さて、そんなことはさておき、今回は・・・

いまりんが選ぶ!素敵な配色のサイト6つをご紹介します!


ふじおか中央保育園

柔らかい色づかい、カラフルなのにまとまった色、手書き風の文字が、可愛らしさを猛烈にアピールしています。彩度を抑えている所がいいですね。

厳妹屋

まるで金屏風。な黄色。というか、金色。
余白を美しく利用していて、色の割合が美しいと思います。目立つのに落ち着いた色合いが素敵。

山下フルーツ農園

ナチュラル系カラフルなサイト。農園の雰囲気が伝わってくる優しいサイトです。
コンテンツページも、それぞれの色が入っている写真を使用していて、いい雰囲気です。
当農園についてのページがほっこりします。

忍者ファンプロジェクト

サイトに行くと、最初に黒の背景に白い文字で「忍者を遊ぶ?」というキャッチコピーが出てきます。
黒と赤と白のコントラストがキレイで、ダイナミックなインパクトがあります。文字の量も少なくシンプルで、とても見やすいですね。

するめキムチ

ダークな背景に、差し色でキムチのオレンジがキテます。とにかく写真が美味しそうなんですよねー。インパクト大。
私、辛いもの苦手なんですけど、これはめちゃくちゃ食べたい!って思いました。
料理を美味しそうに見せるところも、デザイナーとして勉強になります。

bikke

カラフルなのに、ごちゃごちゃしていない。すっきりまとまっています。
お子さんを持つ、若いお母さんがターゲットで、サイトもシンプルな作りで、商品がすごく見やすいです。
パララックスサイトなのも、今どきでかわいいです。


私は、コントラストがハッキリしているサイトや、ダイナミックなサイトも大好きで、よくお気に入りにブックマークしているんですが、
最近ブックマークしたものを見てみると、シンプルで、ナチュラルで、明るくて、粋なものが多いことに気が付きました!
今回ご紹介したサイトも、私の好みで選びました!
好みは人それぞれ。みなさんも、自分のお気に入りのかわいいサイトや、面白いサイトを集めてみるのはいかがですか?
自分の「好きなもの」が見えてくるかもしれませんよ。

では、今日はこの辺りで!
いまりんでしたー!


いまりんのプロフィール

バイクに乗っています。1200ccの鉄の塊に跨がっています。 音楽とバイクが大好きなデザイナーです。 冷蔵庫にじゃがいもがいっぱい余っているので、どう料理してやろうか考えることが最近の日課です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket