まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

ときどきお手紙書きたくなります。おもしろデザインレターセット7選

アート author:

タイトル

こんにちはー、あいです。
4月だからと新しい手帳を探していたら、なぜかいつの間にか手帳よりも面白いレターセットを一生懸命探していました。
そこで見つけた、かわいくて面白いレターセットをいくつかご紹介します。

折ってかわいい、ポーチのようなレターセット


ミナ ペルホネン moon letter… レターセット – 文房具と雑貨ラインナップ – ほぼ日手帳 2015

ほぼ日手帳のオンラインショップで見つけましたー。
ほのかにガーリーでシンプル、ナチュラル志向な女子向けのレターセット。
ちょっとした贈り物に添えられるといいですね。

折る前はこのようにまんまるなのです。

バナナそのまま!


【楽天市場】【送料無料】[韓国スタッフのオススメ雑貨] Banana MessageCard [4枚セット]

韓国発のバナナそのまんまのレターセット。
バナナの皮の間からお手紙が出てきます…。
ちゃんとバナナのブランドシールが貼れるのが楽しい。

葉っぱ?


【楽天市場】グリーティングカード セット おもしろ 文具 デザイン ★文房具、デザイン雑貨のWakuWaku 代官山:WakuWaku

大きな葉っぱそのままのデザイン!
一瞬お洒落な気がしますが、お洒落とはちょっと違うか。
インパクトのあるレターセット。

紙飛行機でどこまでも!


紙飛行機で相手に思いを伝える「フライングレター」: DesignWorks Archive

定型外で実際に送れる紙飛行機のレターセット。
パタンとたたまれて送られるんでしょうか。
若干破損が心配ですが、こんなお手紙が届いたら楽しいですね。

大切に言葉を包んで送る


言葉之薬 – もののめや

昔むかしの薬のように、手紙を紙で包んで送れるレターセットです。
レトロな雰囲気と、包み紙を開ける動作が楽しそう。

アイディア次第で…


【楽天市場】レターセット カメラ [CL047]:雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT

真ん中のカメラのレンズの部分がぽっかり空いた封筒です。
ちょうどぴったりの写真を入れて、渡せたらいいですね。

きのこ、きのこ、きのこ


きのこレター ☆レターセット by ここまむ 文房具・ステーショナリー カード・レター・ラッピング | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

最後はきのこのレターセット。
ただきのこ、それだけですが、どこかかわいいのがいいです。
「きのこレター」の文字が渋い明朝というよりは毛筆っぽいフォントなのはわざとでしょうか。
かわいい系を狙っている訳ではないらしい。

・・・

たまには手書きのお手紙、送ってみたくなりましたよ!
それでは☆


Tags:

あいのプロフィール

ドーナツとハンモックと本が好きなあいです。 ブルックリンでドーナツ屋さん巡りしたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket