まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

デザインに行き詰まったら!息抜きジェネレーター!

おすすめ author:

今日はワールドカップ、日本vsギリシャ戦でしたね!!!
前半を家で観て、後半ちょこっとを会社で観ました!みんなで観ると楽しいですね!
結果は引き分けで残念でしたが、朝みんなで観るワールドカップが楽しくて、エクストリーム出社した気分になった、いまりんです。
さて、今日はデザイナーにとって超便利で、フル活用出来るジェネレーターの中から、厳選したものをご紹介!
デザインにちょっと疲れちゃったなーって時の息抜き的ジェネレーターをご紹介致します!

まずはこちら!
The Simpsonmaker
simpson

こちらのジェネレーターは、あの有名なアニメ「Simpsons」のキャラクターを作れちゃう、おもしろジェネレーターです!
頭の形や服、目や鼻も選んで変えられます!

次はこちら!
Playing Cards

cards

これはすごいです!!
顔が映っている画像をアップロードして、オリジナルトランプが作れちゃいます!(ジャック、クイーン、キングだけ)
好きな人の顔を入れて楽しむのもよし、面白い人の顔を入れてお腹痛くなるまで笑うのもよしなジェネレーターです!
トランプ以外にも、各国の紙幣などもありますので是非!!

つぎ!
toonlet

facemaker
これは、かなり味のある似顔絵ジェネレーターです。
髪型や輪郭、目や眉毛などをカスタマイズできます。
保存するためには、登録?しなくてはならないので、私はスクリーンショットで保存しました!w
似てる、似てないにかかわらず、面白くなりますので、話しのネタにどうぞ!

最後に、最近みつけた、私のお気に入りジェネレーターのご紹介!
こちらです!
花王 ビオレママ顔メーカー

bioremama
これはめちゃくちゃかわいいジェネレーターです!!
女の人・男の人・女の子・男の子から選んで、そこから顔の形、髪型、目、鼻、口・・・と作っていきます!
これのナイスポイントは、「かざり」というカテゴリーの中に【泡】とか【汗】とか【胸毛】とかあるんです!
お風呂に入っている設定だからですね!!いいですね!
ちょっと適当に作ってみました。
bioremamagao_320E3838BE382B3E383A9E382B9
ニコラス・ケイジの入浴シーンみたいになりました!!!!!!
楽しくなってきましたw

ちょっと慣れたので、私もビオレママになりました!
bioremamagao_320
似てるかどうかはさておき、とってもかわいいですね!
周りにいる人に、似顔絵を作って送ってあげてもおもしろいかもしれないですね!!
今回は、デザインに関係ないことだったかもしれませんが、たまの息抜きも必要です!
面白いジェネレーターを見つけていくうちに、すごく便利で使えるものが見つかるかもしれませんしね!
それでは、みなさんよい休日を!!
明日から気合入れて頑張るいまりんでした!


いまりんのプロフィール

バイクに乗っています。1200ccの鉄の塊に跨がっています。 音楽とバイクが大好きなデザイナーです。 冷蔵庫にじゃがいもがいっぱい余っているので、どう料理してやろうか考えることが最近の日課です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket