まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

梅雨でも楽しめる!?雨の日に行きたい場所

おすすめ author:

tsuyu

 

こんにちは。最近私は絶景にはまっています!

癒しが足りていないようです。

 

さて、全国的に梅雨入りしたそうですね。雨が降ったり晴れたりしてあんまり梅雨っぽくないなーと感じています。

私は雨が降ると外に出かける気分にならないのですが、今回は雨が降っても楽しめる場所をみつけたので個人的に行きたい場所を紹介していきます~。

 

1.ドイツ 雨が降ると音楽を奏でる壁

kunsthofpassage

こんなに芸術的な雨樋は見たことがありません!!

ラッパの形をした雨樋は雨が降ると音がなるそうです。

これなら雨の日でも憂鬱な気分にならずにすみそうです。

 

2. ポルトガル 空を覆い尽くすカラフルな傘

0eb3ea60f237621faf485dea8843f63f2a82d81f1373630714

たくさんのカラフルな傘が空一面に吊るされています。

絵本のような光景で、とってもキレイです!

毎年行われる芸術祭のようです。晴れの日も雨の日も楽しめそうです!

 

3. 雨の日限定!雨が降ると浮かび上がる路上アート

01

こちらは名所とかではないのですが、シアトルを中心に活動するアーティストの【Peregrine Church】さんが考えた路上アートだそうです。

普段は何も描かれていない道路ですが、水にぬれると素敵なアートが現れます。

撥水コーティング剤を使用して描いているそうです。雨の日ならではの楽しみですね!

 

4. 日本 紫陽花の名所!鎌倉 長谷寺・明月院

E3CB080A27384C12A5C6A4C8002AFDF5_L

 

やはり梅雨といえば紫陽花のイメージです!

雨上がりにキラキラ光る色とりどりの紫陽花が見たいです。

鮮やかな色から淡い色まで楽しめるのがいいですね。暑さも吹き飛ばしてくれそうな美しい景色です!

 

 

以上です。

とりあえず私は海外には行けなさそうなので、近場の紫陽花ロードに行って癒されようと思います。


おさとうのプロフィール

絵本がすきです!最近ペンギンにはまり中です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket