まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

ちょっと気が早いけど、夏といえば花火!日本のおしゃれ線香花火

おすすめ author:

名称未設定-1_r1_c1

こんにちは、あいです。
やっと気温が上がってきましたね。
どことなく初夏になってきました。

暑くなってくると思い浮かべるのが、夏祭り、プール、そして花火!!
いつも花火をやろうと思って買ってくるのですが、なかなかやるタイミングがなく、いつも家の中にしまわれたまま…。

さて、今回はちょっと特別な花火、それも線香花火の話題です。

線香花火 筒井時正

筒井時正玩具花火製造所

写真左は和ろうそくと線香花火がセットになった「花々」。
なんとお値段は10,000円。

桐箱に収められているので、特別なひとへの贈り物にいいですね。
線香花火のカラーも淡く繊細で、とても上品。
贈ったひとの株まで上げてくれそうです。

fireworks


fireworks

こちらも花火屋さん、線香花火以外の手持ち花火も扱っています。
お洒落なパッケージとは裏腹に、花火の説明ページにはちょっとユーモラスな言葉が添えてあります。

A3: なんか良いムードになる花火
花火自体の見栄えや、火花の表情もどこか品が良く、高級感のあるスパーク花火です。音まで優しく、静かに「シャー」と燃え、燃焼時間は約30秒。
カップル花火大会の後半戦、また、贈り物にもオススメです。

A5: 浴衣女子向け
持ち手がピンクだからという訳ではないのですが、女の子がこの花火で遊ぶと、どうにもおしとやかに見えてしまう不思議なスパーク花火です。
燃焼は、静かに「シャー」と約40秒。当然ながら浴衣を着て、この花火で遊べば、女の子はより一層おしとやかに見えることでしょう。

C3: ファイヤーボール出せます
ファンキーな見栄えのこのススキ花火。点火してしばらくすると「ブルッ」という振動と共に、
流れる火花の中から、赤と緑の小さな火の玉がいくつも地面に落ちていきます。
燃焼は「シュー」→「パチパチ」と約50秒。マリオになった気分でいつもより少し高く花火を掲げてみましょう。

今年は、ちょっと特別な花火で大切なひとと夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。
それでは!


Tags:

あいのプロフィール

ドーナツとハンモックと本が好きなあいです。 ブルックリンでドーナツ屋さん巡りしたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket