まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

ハロウィンキャラ弁あつめました!

アート author:

タイトル画像

10月も終盤を迎え…秋のおわりが寂しい、ひげわんこです。(寒いのキライ)

もうすぐハロウィンですね~♪
仮装パーティで盛り上がって、すでにハロウィンを満喫したという方もいらっしゃると思います。

私はちっちゃなハロウィン雑貨を買って、ささやかなハロウィンを楽しんでいますが…
世の中のママ達は、とっても大変? or 楽しんでおられるようです。

私の神『クックパッド』様も、現在ハロウィンの装い♪

cap画像

このように、「キャラ弁」「ハロウィン」で検索すると、たくさんのキャラ弁レシピが出てきます!
みんな、がんばってるな~と感動しつつ、驚くのはクオリティの高さ!!!
これもう、みんなデザイナーになれるよ…ぐらいのレベル。

ということで、今日は、食べるのがもったいないぐらいの素敵なキャラ弁達を、
ハロウィンをテーマに(勝手に)ご紹介しようと思います。

変幻自在のスヌーピー!!『ハロウィンキャラ弁』

あゆめっこ
(Photo by あゆめっこ)
簡単にできそうでいて、とってもカワイイ!ちゃんとキバでてます。

sacoママ
(Photo by sacoママ)
ご飯に色をつけることで、パンチのきいたゾンビスヌーピーを表現。
きょとんとした表情とのギャップがいいですね~

ちなみに、着色には『デコふり』なるものを使用されています。
こんなアイテムがあるのか(゜o゜)w

やっぱり人気!!ディズニーキャラクターの『ハロウィンキャラ弁』

桜♡向日葵
(Photo by 桜♡向日葵さん)
つむつむ。かわいすぎる…つむつむオニギリの中身もいろいろなようです♪

mirea876
(Photo by mirea876)
オラフーーーーーーーーーーー!このコラボうますぎる!!
しかも2段弁当…w 英字ペーパーもおしゃれ。

naocoisa2 naocoisa
(Photo by naocoisa)
今にも飛び出してきそうな立体感がスゴイ!
なんてかわいいプーさん&ダッフィー♪どれも細部まで作りこまれていて素晴らしい~!
アートの領域です。。。

りのあもえ
(Photo by りのあもえ)
キュート!!リボンは薄焼き卵で、ハートは赤ウィンナーだってさ!

常勝姫
(Photo by 常勝姫)
ジャックーーー。もかわいいけど、ウィンナーのチーズ巻ミイラがかわいすぎる。

他にもあるある!!『ハロウィンキャラ弁』

mktk
(Photo by mktk)
これはハロウィンなのか?と言われるとちょっとだけ怪しいですが、マリオです。
?ブロックは卵焼きで、テレサはうずらの卵で作られています。
星型のおかず入れでスターも表現!

*Hana華*
(Photo by *Hana華*)
セサミストリート達の運動会弁当!豪華すぎるーーー!!
そういえば10月は運動会の季節でもありましたね。
こんなの出てきたら、かけっこ一番まちがいなしかも。

KUNIちゃん
(Photo by KUNIちゃん)
素朴でかわいい、王道ハロウィン弁当~!
子供が大好きなチキンライスでジャコランタンが表現されてます。
ほっこりするなぁ~

 

 

 

※これより下は、ホラーが苦手な方はご注意下さい※

 

 

 

 

番外編!子供用じゃないよ、パパ用だよ!!『ハロウィンキャラ弁…?』

る~ママ!2
(Photo by る~ママ!)
「ゾンビですがなにか」
という一言とともに掲載されている作品。

全貌はこう。
る~ママ!
こーーわーーいー━━Σ(゚Д゚|||)━━!!

自然にくずれた感じがさらに怖い…

ちなみにコツ・ポイントは
「汚らしい気持ちで作りましょう。」

壮絶なランチタイムになりそうです。

 

素敵な『ハロウィンキャラ弁』を紹介してきましたが、そろそろお別れです。

大変そうだけど、作った後の達成感を味わってみたいかも。
今年のハロウィンで挑戦されてみてはいかがでしょうか?


ひげわんこのプロフィール

雑貨・文房具、昼寝とお肉が大好きな「ひげわんこ」です。 新しいもの好きで好奇心旺盛だけど、どちらかというと良い物を長く使うタイプ。周りの人や物たちに刺激を受けながら、日々成長していきたいと思う今日この頃。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket