まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

iPhoneケース展2015とクリエイティブなiPhoneケースたち

イベント author:

eyecatch150612

 

miです。

梅雨に入ったようですね、雨が降ったり止んだりで体調崩したり気分が優れないという人もいらっしゃることでしょう。

私も髪の毛が湿気に正直に反応して、もしゃもしゃしているのでとても困っています。

おしゃれな傘でも買ってみれば少しは楽しくこの時期を過ごせるのでしょうが、

私はコンビニで買ったカラス折りたたみ傘が健在なので、もったいない精神で今も新調できていないままです。

内心もう良いよカラスで。と思っている自分もいます。カラスっとかって呼んでると愛着が湧いてくるものですね。

 

それはさておき、今年もあのイベントに先駆けて、着々と世のアーティスト様方が準備をはじめているようです。

そのイベントとは、「iPhoneケース展 -iPhone Creative Festa 2015-」のこと。

logo_green1

日時:平成27年10月24日(土)〜25日(日)

10:00〜18:00 ※最終日17時まで (予定)

場所:横浜赤レンガ倉庫 1号館(1F・2F)

hatune_kamituki1

こーんな個性的なiPhoneケースがたくさん展示されます。

しかもハンドメイドです!一点ものです!欲しい!

会場では、iPhoneで撮った写真展・アクセサリーグッズマーケット・ロボットやおもちゃ、電化製品をお試しできるガジェット博覧会

そしてケースを自分で作って持ち帰れるワークショップなど、様々なイベントが催されます。

企業はもちろん、漫画家さんやイラストレーターさん、日傘作家さん、装飾家さんなど、様々な分野で活躍されているアーティスト様方が作ったクリエイティブなiPhoneケースが見れます!

また、なにそれ楽しそうまじ気になるって人は、一アーティストとして参加することもできます!

申し込み締め切り:9/30 (水) 23:59まで

作品締め切り:一次 9/14(月) 最終 : 10/9 (金)

作品を一次〆切りまでに送ると、会場で配布するリーフレットに写真を掲載できるそうです!

その他詳しい情報は、公式サイトで!

 

そして私、公式サイトを見ていてちょっとテンションが上がったので、世のクリエイティブケースを探してみました。

かわいい/おしゃれ部門・危険部門・へんちくりん部門にわけてみましたが、これはmiの好みなのでなにか思うところがあっても胸にしまっておいてください。

ではまずかわいい部門から!

 

かわいい・おしゃれ部門

600x695xNewImage90.png.pagespeed.ic.wcUulxEDNLSy40l0tMX3

レトロでかわいい黒電話!これで本当にくるくるって回せたらなおいい感じですねーーー

 

600x581xNewImage91.png.pagespeed.ic.xOxA4eJ9QU_KITrVpgdR

いまりん大好きごっきげんわーあーげーーーん♪ このバスみたいな車すきです…色もおしゃれ

 

NewImage95.png.pagespeed.ce.18ryeAs4TrlzI2dyLkdv

むかーーーーーーーーしの携帯をあえてケースに。画面のキャラクターも古臭いけど憎めない顔。

口笛吹いてごきげんなのかと思えば表情は少し怒り気味と言うなんともいえないかわいさ。

古い携帯を見るとボタン押したくなる私の個人的な趣味です。

 

600x450xNewImage92.png.pagespeed.ic.a7U2JEcC7FDRi1FG5DaG

機械の部分がむき出し!レトロになるのかな?こういう機械組みが好きな人に嬉しいケース。

かわいくないですか?

 

il_570xN.350487445-e1413293706903il_570xN.350486314-e1413293684443

今回の記事、これの紹介が目的と言っても過言ではありません。

この表情、かなりいいです。私のツボにばっちりはまってます。

口の開け方いいねーー

 

store.cinraダウンロード

これの紹介が目的と言っても過言ではありません part2。

私の好きなアーティストさん、error403さんのデザイン!もうこういうの大好きです

この方、漫画やイラストなどの作品を作っている方なのですが、ツイッターが面白くて18万人のフォロワーがいらっしゃいます。

詳しいことは謎に包まれているちょっとミステリアスな感じ。彼のキャラクターたちも謎でかわいくて好きです

 

そこまでする?危険部門

iPhoneのケースだよね?そこまでするの?っていうちょっと危険なケースたち。

600x600xNewImage103.png.pagespeed.ic.YIoZnKCRg_y4Ri0s63kp

きっと携帯していると便利ツールを備え付けてあるのでしょうが、

それをiPhoneケースに付けることで使いにくさが増しているのではないかと疑問に思います。

 

iphonecase05

女性必見?これで夜道もこわくない・・・・

 

へんちくりん部門

iphonecase11

耳。THE 耳。 でっかくなっちゃった的な。

 

i320

次は鼻。うん、実にシンプルでいいと思います。スタンド代わりにもなるよね、きっと。

 

141572444_624

超リアルお寿司iPhoneケース。ストラップまでリアルお寿司!

ガリもちゃんとそえられている所がプロ意識を感じます

 

iphonecase12

うぅん…きもちわるい。これは元ネタか何かがあるのでしょうか?色々気になりますがとにかくきもちわるい。

 

600x449xNewImage100.png.pagespeed.ic.5xEkQbgeLsOZSMawCpHc

これはかわいい部門にしようか正直迷いました。

鈴もちゃんとついています。でもこの写真を見てるとなんだかかわいいとは言えない複雑な気持ちになります。

 

 

 

以上!

こうクリエイティブで、おもしろいiPhoneケースを見ていると、

ただのケースだけれど、だからこそ個性を出していこうというアーティストの本気みたいなものが見えて楽しくなりますね。

iPhoneケース展に行けばもっと色んな個性豊かなものが見れると思います。

芸術的だったり、もろ自分の好み存分に押し出してるものだったり、ギャグ要素が詰まったものだったり。

気になった方はぜひイベント会場に足を運んでみてください!

 

ではでは、miでした

 

 


miのプロフィール

どうもmiです。コロッケが好きです。ヘビとかトラとかチーターってかわいいですよね。服買おうとすると無意識で黒いものを手にとってしまいます。暗い奴です。よろしくお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket