まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

パッケージデザインがまだまだ気になる…♪

おすすめ author:

こんにちわ!
かわいいパッケージを見つけるとついつい買ってしまう、ひげわんこです。
今回も気になるパッケージデザインをご紹介しようと思いまーす!今まで買ったお土産の中で、一番衝撃を受けたのがこれ。

03太郎プリン

くいだおれ太郎プリン 3個入り
大人気スイーツ「堂島プリン」の製造元である「堂島スウィーツ」と共同開発したという自信作。
だそうです♪
このパッケージにはおもしろい仕掛けと遊び心が溢れています♪説明するより見た方がはやい!
ということで、とてもシンプルに紹介してくれているブログをご紹介。
北の暮らし ~札幌・宮の森から~

どうでしたか?
味はもちろん美味しいですし、パッケージにここまでこだわるってスゴイ!
紙袋は買うまでどんなものかわからないので、まさに買った人へのサプライズ!
こーゆー遊び心って大好きだし、デザインにも活かせると思います♪

この素敵なパッケージデザインは、こんな素敵な本にも紹介されていますよ~
スイーツ・パッケージ・デザイン 洋菓子・和菓子の美しい包み方

この本ほしい…(゜o゜)!
それでは、今日はこのへんで~!


ひげわんこのプロフィール

雑貨・文房具、昼寝とお肉が大好きな「ひげわんこ」です。 新しいもの好きで好奇心旺盛だけど、どちらかというと良い物を長く使うタイプ。周りの人や物たちに刺激を受けながら、日々成長していきたいと思う今日この頃。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket