まとまりのない名古屋のデザイナーたちがデザインに関する情報をつらつらと発信するブログ

やっぱり今年も凄かった!エイプリルフールのWebサイトまとめ2015

WEBデザイン author:

やっぱり今年も凄かった!エイプリルフールのウェブサイトまとめ2015

みなさまお久しぶりです。いまりんです。
昨日は4月1日でした!そう、エイプリルフールです!!

みなさん、どんな「ウソ」をつきましたか??
私は、おもしろいウソが言えないので、今年はウソつくのやめました。

さて、今年のエイプリルフールは、どんな企業がどんなことをするのかなーと、すごく楽しみにしていました!!
いろいろやってくれていますねww
めちゃくちゃ笑かして頂きました!ありがとうございました!

ではさっそく、いまりんが見つけた印象的なウェブサイトをまとめます!

童話「おおきなかぶ」のおじいさんは実在した!

童話「おおきなかぶ」のおじいさんは実在した

クリックすると、動画が再生されます。
よくわからない動画を見て、無駄な時間を過ごすことができて、なんとも言えない気分になれます!
もちろん良い意味で!!!
「株」を取り扱う企業なので、一本取られた感があります!面白い!

【超速報】今年も面白い!2015年エイプリルフールウソまとめ

【超速報】今年も面白い!2015年エイプリルフールウソまとめ

一度は見たことのある「まとめサイト」ですね。
これをそっくりに作るなんて、本当にお見事です。あっぱれ!
この中でまとめられている「ウラシマクラスター」と「「見ざる言わざる聞かざる」にもう一匹いた!?」というネタ、もう本当にやられた感半端ないです。
サイトの最後の最後までナイスなコンテンツで、面白かったです。ありがとうございます!!w

株式会社バーグハンバーグバーグ 新規事業発表

株式会社バーグハンバーグバーグ 新規事業発表

動画を再生してください。映画の予告のような作りになっています。めちゃくちゃ良く出来ている・・・すごいw
そんでもって、これもまた意味のわからない時間になります。いい意味で。「ハンバーグなのに」なのか「ハンバーグだから」なのか・・・。もうよくわかりません!w
「なにそれww」って言いたくなります。こういうの大好きです!

本日発表「Adobe Photoshop REAL(アドビ フォトショップ リアル)」

本日発表「Adobe Photoshop REAL(アドビ フォトショップ リアル)」

これは欲しい!!!!記念になります!!!!
実際に使ってみたいし、これでブログかけます!!!さすがAdobe。いいとこ突いてきます。
本当に欲しいこれ。

筋肉ウォッチ新発売~きんにく体操~

筋肉ウォッチ新発売~きんにく体操~

もう、涙出るほど笑いましたw
てか泣いてましたw
めちゃくちゃくだらない、すごく良いコンテンツです!
まず、このファーストビューで吹き出しますね。
そして、動画!!!!!もうやめてくださいww
「収納ケース」の意味なども考えものですねw
いやー、本当に笑いました!!!笑いすぎて、ほっぺたムキムキになりそうです。

世界初!白目になれる「永田レンズ」新発売!

世界初!白目になれる「永田レンズ」新発売!

こちらもファーストビューで泣きました!
背景が爽やかな水色!!水面がみずみずしく、いい味だしてます。
そして、メイン画像をよく見てください。いいところにFacebookとTwitterのいいねボタンがありますw
これは押したくなりますねw
コンテンツもくだらなくて最高に面白いです!

まとめのまとめ

今回思ったのは、どの企業も結構動画を活用していました!
意味のわからない動画を見た後の、このなんとも言えない気持ちがたまらないです。
本当に、ものすごく、本気で、まじめに遊ぶって、大事なことだなぁ~って思いました!
私も本気で真面目に遊べるようなWebサイト作りたいと思いました。

よし。もっかい見よ。w

いまりんでした!


いまりんのプロフィール

バイクに乗っています。1200ccの鉄の塊に跨がっています。 音楽とバイクが大好きなデザイナーです。 冷蔵庫にじゃがいもがいっぱい余っているので、どう料理してやろうか考えることが最近の日課です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket